この人頭いいなと思ったエピソード

添付画像のB1サイズのスチレンボードを鉄の壁に貼ろうと思います。
ボードを2枚重ねにしましたので重量は1kg程です。

正面の四隅に磁石を貼ろうと思いますが、価格が安い磁石をお教えくださいませ。
尚、四隅の余白は縦横共に3cmです。

「適した磁石を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

厚さも気になるところです。


ネオジウム磁石なら相当強力なので安心できるかもしれません。
いくらぐらいで安いと思われるかわかりませんので、お値段はAmazonで検索してみてください。
ホームセンターでも取扱あると思いますが、お高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
厚さは1cmです。

お礼日時:2017/07/10 17:09

No.1のちょっと訂正。



Amazonだとお安いです。

ホームセンターだとお高いです。どの程度強力か確認するだけならホームセンターで。
ということで。

1cm、ちょっと厚めですね。
    • good
    • 1

裏に糊が付いても良いなら…


 http://www.mmm.co.jp/office/adhesive/s_n.html
「ポストイット」と同じ糊をボード側へ吹き付けるという方法もあります。

吹き付けるときは屋外でやりましょう。
床やカーペットに吹きこぼれると、吹きこぼれた糊が埃を吸いつけて汚くなります。
    • good
    • 1

あ。


剥がした後は消毒用のアルコールで綺麗に拭けば、壁に残った糊を綺麗に除去できます。
    • good
    • 1

スチレンボートには強力両面テープで、ハサミで切れるマグネットシートを張り付ければ良いのではありませんか。


4か所にこだわる必要もないと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!