ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

7月31日から2泊3日で旅行することになりました。
北海道は札幌にしか行ったことがなく、今回初めてドライブ旅行
するのですが、観光プランで悩んでいます。
そこで北海道に詳しい皆さんに教えて頂きたいのです。
以下情報をもとに余裕あるプランを考えて頂けないでしょうか?

空港INOUTはとかち帯広空港です。
1日目 AM9時ごろ帯広到着。
3日目 PM1時ごろ帯広から羽田へ帰ります。

観光したいなと思っている場所は
帯広 = 柳月のスイートピアガーデン あとはまだ未定。
網走 = 網走刑務所の博物館 流氷博物館 あとは未定。
帯広から網走までの間にある観光地のどこかへ行きたいと考えていますが
阿寒湖くらいしか思いつかず、後はどこが良いかは未定です。

3日目はレンタカー返却時刻が午後12時までなので余裕をもって
30分前には空港近くの返却場所へ行っておきたいので
3日目の朝は9~10時出発で1~1時間30分以内で空港へ行けるようにしたいので
2日目の夜はその所要時間が可能な場所で泊まりたいと考えています。
(できれば温泉ホテルが理想です)

一応自分なりに考えたプランでは

1日目 帯広空港 → 網走(上記のどちらかの博物館見学) 網走にて宿泊
2日目 網走(残りの博物館見学) → 帯広までの間にある観光地に行く 帯広周辺で宿泊
3日目 朝9~10時ごろ出発し空港へ。

色々な場所へ行ってみたいと思うんですが、病気が元で体力がなくなってしまい
あまりアクティブに活動できなくなっているのでドライブも休憩を多く
取り入れながらのプランにしたいなと思っています。
ざっくりしすぎな情報で申し訳ないのですが何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

個人的なおススメドライブプランでよろしければ・・・

1日目

9:00帯広到着

帯広音更IC(\1,130)

足寄町

阿寒湖畔

阿寒横断道路(国道241号)

弟子屈町(福住のそばがけっこうウマい。弟子屈ラーメンも有名)

摩周湖第一展望台

川湯温泉(硫黄山に寄ってもいい。)

清里町札弦

小清水町止別(札弦→止別はちょっとわかりにくいので地図で確認)

トウフツ湖(白鳥が見れるかも?)

網走市(月という回転寿司がまた・・)

2日目

網走見学(網走監獄とか能取岬とか・・)

美幌町(かね久がウマい)

美幌峠(ぜひ立ち寄ってみてください)

弟子屈町

鶴居村(鶴が見れるかも?)

※この間湿原が見晴らし良い

釧路市(泉屋のカツスパめっちゃうまい)

阿寒IC

道東自動車道

池田ICで降りる

帯広市の近くの十勝川温泉(泊)

※近いので帯広観光しても良し

3日目

空港から北海道発

・・・ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ルートプランの参考にさせていただきます。