アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活に入ってから2ヵ月くらいです。
顧問の先生に「練習のたまものだわ」
って言われたり元々習ってた人に
「強いからとまどう」とか言われます
体育のムキムキ先生に「運動能力高い」
と言われました。今日は先輩に
「ジャンプ力が高い。足の筋肉ヤバイ」
とか言われました。部活は女バスです
足の筋肉のつき方がみんなは細めで上め
なのに私は横にも縦にもあってデカイです。全部含めてどういうことなのか
分かんないです。どういうことなんでしょうか?私は上手くなれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

顧問の先生は


優しいですね、

私の知っている
大阪薫英女学院は
怖い怖い、

良い学校ですよ。
    • good
    • 1

バスケは力のスポーツではありません。

体の大きな人も小さな人も、自分の役割を果たせば活躍できるスポーツです。

初心者・経験者混合のサークルで試合をしていた時ですが、バスケ初心者の選手なら私よりも20cmくらい大きな選手でもディフェンスできてました。逆にこちらからポストプレーを仕掛けて成功させることも。それは私が凄いのではなく、相手がバスケを知らなかったからに他なりません。多分、他のスポーツも一緒。

バスケは自分の持っている身体の大きさ、走る速さ、ジャンプ力を試合でどう活かすか?にかかっています。ボールハンドリングなどの基礎から、チームプランの理解・実行が出来なければ、言葉は悪いですが「ウドの大木」で、こちらが小さくても恐れる必要は全くありません。寧ろ付け入るスキだらけ。

逆にいえば、バスケの基礎を身につけ、チームプランの理解と実行が出来れば、誰でも上手になれるスポーツです。教えを乞うこと、他人のプレーをよく観察すること、そして自分のプレーとして取り込めば、身体の大小にかかわらず上手くなれます。
    • good
    • 0

バスケはなんだかんだ力のスポーツですし、


女性ででかいのはかなりの武器ですからね。
持って生まれた体格は素晴らしいものでしょうけれど、あとはあなたの努力次第でしょうね。
    • good
    • 0

上手くなれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!