TVでよく若女将の奮闘を描いたドラマを見ますが、
その場合、旦那は暇そうにしています。
ヒモではないのですが、妻が働いて夫はいるだけで
いいという職業は他にあるでしょうか?

A 回答 (3件)

妻がキャリアウーマンで生活費を稼いでくれるなら、夫の仕事は自由業でいい。

本当にいるだけでよいのなら、主夫やってれば・・・。
    • 0

髪結い亭主とかぷん・・

• 0

こんばんは、

思うに、別に本当に暇というわけではなく、物語的に旦那
の話は面白いという訳ではない、あるいは物語のテーマ的
に話がごちゃごちゃにならないように、カットしているの
ではないか、と思うのです。

若女将の奮闘って、旅館とかでしょうか。現実の旅館の旦
那は暇という訳ではないと思いますよ。ドラマに出てこな
いけど必ず誰かがしていると思われるという事があります
(営業的な話とか)。それらの多くを受け持っているんじゃ