アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様など労いの言葉はほぼなし。
こちらの話には無関心。たまに無視。そのくせ自分の話はきいてもらえないと怒る。
何か指摘すると直ぐ怒って会話にならない。
趣味がほぼ合わない。性格も考えることも全く逆。
お金の管理が出来ないし、毎年家計が赤字で減っているのに大丈夫でしょ!って無関心。改善の話し合いをしたいが直ぐに嫁がイラつくので話が出来ない。
物を直ぐ壊す。更に怒って物をにあたって壊す。
旦那の言うこと聞かないで自分の母親の言う事は聞く。そのくせ、やたらと色々こっちに頼ってくる。
連日連夜の深残でフラフラの状態でこの日は深夜2時頃帰宅。用意してあったご飯をいただき、汚れた皿をシンクに入れといたら次の日洗ってないと激怒されたこともあり。セックスレスに近いです。レスは嫌なのでレスになりそうになるとプライドを捨ててお願いします。未だに私からは好きだって言いますが結婚後嫁からはきいた事ありません。最近は名前を呼んでくれません。恥ずかしいとか言って。
私の失敗や癖や話していた内容をたまに近所の方に話します。本心とは違う内容もありブライドを傷つけられます。
因みに私は積極的にに家事やってます。食事後の後片付け、風呂掃除、水回りの掃除、ベランダの掃除など片付けや掃除関係は概ね私がやってます。その他に余裕があればご飯作りの手伝いや洗濯の手伝いもします。因みなアイロンがけは言わないと一切してくれないしお願いすると文句を言いながらやってくれます。文句言われるのやだから自分でやってまが自分でやってるとなんで言わないのかとまた怒ってきます。どっちやねん。私は子供が大好きでよく面倒みてます。ギャンブル、夜遊びはしません。タバコも子供が出来た事を境に家族の為にやめました。お酒は、休日のみ家で一人で呑みます。家計は私がやってます。小遣いは月5000円です。嫁は自分がパートで働いた給料の3分の1+5000円持っていきます。
こんな嫁と一緒にいた方がいいですか?何故こんな仕打ちを受けているのに嫁を養っていかなきゃならないのか?もう10年になりますが幼い子供達が可哀想で何とか踏ん張っている状況ですが最近限界がきております。
まだまだ甘いよ〜 自分なんてもっと酷いよ〜 頑張れ〜 とか色々励ましの言葉頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

趣味も性格も合わないのに、なんで結婚したの?こうなる以前の問題です。

子供達の為にも。今まで頑張って来たんだし、ここでグチって又頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴をきいていただきありがとうございました。結婚する前は完全に演技されていました。合わせられてたんです。気がつかなかった自分にも責任があると思っています。

お礼日時:2017/07/10 23:09

別れたほうがいいよそれ。


なんでそんな息が詰まりそうな生活してるのかわからない。

でも励ましてほしいんだから離婚はしたくないんだよね?
だったら「この嫁を選んだのは自分」「本性わかっても離婚に踏み出せないのは自分の責任」と自覚しましょ。
修理代のかさむすぐ壊れるポンコツクラッシックカーに乗ってるみたいなもんですよ。
好きで乗ってるんだったら周りも「物好きだね」だけど、
「金かかる」「クーラーない」「扱いにくい」ってブーブー文句たれてちゃ周りは「手放せば?」としか思えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。別れたくないのは子供の事を想ってのみです。居なければ速攻離婚です。なので子供達が大きくなってから別れようと思っています。一生一緒にいなくても良いんだと考えるだけで少し気が楽になります。ポンコツカーの表現面白いですが確かにそうかもしれません。嫁は料理が上手いのが唯一良いところだと思っていますので、とりわけ乗り心地だけは良いんだよなぁってところでしょうか。

お礼日時:2017/07/11 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!