アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは趣味がありますか?

私の趣味は、外食・ファッション・スポーツ観戦・運動すること(ランニングや筋トレ)です。

ですが、タバコ・酒・ギャンブル・車に興味がないと趣味と認められなかったり、無趣味のつまらん奴だと判断されることがあります。
私は、タバコとギャンブルはやりませんし、酒も付き合いでしか飲みませんし、車も生活で必要なので所持していますが興味がありません。

皆さんは趣味がありますか?周りからの反応はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

私もギャンブル、タバコは一切しません。

普通の人だと思います。
食べ歩きが趣味って、よく聞きますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 13:00

趣味なんて何でも良いと思いますよ。


寝るのが趣味って人も居ますし、よくよく考えたら映画鑑賞が趣味ってのもなんか不思議なかんじが。

自分は釣りが趣味です。
趣味は?と聞かれたら釣りと答えます。
実際は趣味と意識して釣りはしてません。
ただ好きだから、いつも釣りのこと考えてます!
以前は、サーフィン、スノーボード、ギターなど色々やりましたが、ずっと続けてるのは釣りだけです。
要は生き甲斐とも息抜きとも言える感じです。
だから好きなことなら何でもいいと思います。

それがあるから仕事も頑張れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 13:00

趣味とは、自分が好きで気に入ってやる楽しみなので、他の人の反応なんて関係ないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 13:00

>皆さんは趣味がありますか?


ありますよ。
自転車旅行とデジタル系のアイテム集め、美味しいものを食べる事、キャンプなどのアウトドア、ラスベガスでギャンブルなどなど無駄に多いです。

>ですが、タバコ・酒・ギャンブル・車に興味がないと趣味と認められなかったり、無趣味のつまらん奴だと判断されることがあります。
これはちょっと理解できませんね。
趣味の一つではあると思うのですが、それらうちの一つでも興味が無いと趣味と認めないって人とはこれまでの人生で出会ったことがないので驚きます。
どういったコミュニティに属しているとそういう人に出会えるんですか?
参考まで質問者さんの環境を教えていただけると幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多趣味なようで素晴らしいですね!

地方なので娯楽が少ないので、そういった土地柄や風潮があるのだと思いますよ。

お礼日時:2017/07/11 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!