プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日いつものスーパーで買い物をしていた時です。
その日スーパーに行く前に主人の職場に行き駐車場で15分程話をして、その帰りにスーパーに寄りました。
そこは主人の職場から近いので以前から主人の昼休みに2人でよく買い物に行っていました。(現在は仕事が忙しく行ってないです)

店を出たら後ろから肩を叩かれ振り向くと30代後半から40代前半の女性が上目づかいでこちらを睨んで
「◯◯先生の奥さんやろ…?」
と言われビックリしたのと不気味なのとで私は
「えっ?誰ですか?」
と言ったら
「許さんから」
と言って早歩きで去って行きました。
主人は薬局で働いています。
怖くて直ぐに主人に電話をしたのですが全く心当たりが無いとの事でした。
女性の特徴など伝えても知り合いや職場の方でもなさそうです。
凄く気持ち悪くて外出するにも周りを常に見て行動しています。
この女性なんだったのでしょうか…
どうして主人の名前を知ってて先生と言ったのか…
私を妻だと分かったのか…
前から尾けてたのでしょうか。
今考えるとその時スーパーで買い物中、その女性と1度目が合っているのですが目つきが怖くて睨まれてる感じがしたのでその時は気持ち悪いな〜位にしか思ってませんでした。
警察に届けた方がいいかな?と主人に言ったら今は直接被害がないから言っても無駄だから取り敢えず様子を見て又見かけたり何か言われたら直ぐに連絡して!俺が直ぐに行くから!
と言ってます。
毎日定時に帰宅し家ではメールなど携帯をいじる事など無いですし主人に女性のカゲは全くないので不倫などでは無いと思います。

小学5年生の娘がいるので何か危害を加えられるのではないかとか不安です。

どうしたら良いでしょうか。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか…

A 回答 (4件)

今の処、被害も何も受けてないので、警察に行っても無駄ですね。



警察は「被害を受けてから」でないと、動けません。

携帯をお持ちですよね。

相手も、突然、貴女やお子さんに危害は加えないと思いますが、

何処の誰なのか、、くらいは、此方も知ってないと不気味です。

そういう場合は、落ち着いて、相手を写メで撮っておきましょう。

写メしてるところを、見つかったら

「何処の何方か分からないと主人にも、貴方が何を怒っておられるのか

分かりませんから、、」と言っておきましょう。

もし、何か、暴力を受けそうになったら、爪で相手を引っ掻いて、相手のDNAを

証拠としてとりましょう。

又は、髪の毛でも掴んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯がありましたね。
2度と会いたくないですが冷静に行動出来たらやってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 10:35

警察には


生活安全課があります

被害届では無く
現状の相談を事前に
しておくのも大事です

万一の時に、スムーズに
動いてくれますよ

娘さんが居るので
心配ですよね

所管の警察署に行き
相談するのは
どうでしょうか?

用心するに越したコトは
無いのでオススメします

顔を知られてますから
気をつけて下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生活安全課を教えて頂きありがとうございます。
少しでも出来ることがあればやってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 13:30

それは怖い思いをしましたね。


被害届はまだ出せませんが、もしご自宅の近くに交番などあるようでしたら、
そういう不審者がいた事は伝えておいたほうが良いかもしれません。
見回りで引っかかってくれたらラッキー程度の話ですが。

あとはお子さんですね。
人気のない道は通らないこと、不要な寄り道はしないことは徹底させておいた方がいいでしょう。

正体がはっきりするまで原因は分かりませんが、
最低限やれることはやっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、とても気味が悪く怖かったです。
交番は近くにないのですが、娘にはしっかり指導しておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 13:32

ご主人には本当に心当たりがないのでしょうか?


妻であるあなたがそんな恐ろしい目に合っているのに、「直接被害がない」ですか?
すでに睨まれたり、「許さんから」と言われているわけですよね。
もちろん一方的に好意や悪意を持たれることもありますが、
もしご主人がその女性と何かあっても、奥さんには知らない人だと言うかもしれません。
一番心配なのはやはりお嬢さんですよね。
娘さんにも事情を話し、なるべく一人で登下校しない等注意しておいた方がいいですし、
学校にも話して気を配ってもらった方がいいと思います。
また近くの交番に、こういうことがあったと話だけでもしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仰る通りだと思います。
主人は、そう言う奴は何もしてこないし何かあれば守るし、次に見かけたら直ぐに駆けつけるから連絡してとしか言っていません。
あまりにも無責任と言うか他人事と言うか…
娘に関しては当分迎えに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!