プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかく買ってきたDVD+-Rですが、車にもデッキを買って取り付けたのですが、なぜがみれません。
PCでは、見れるのですが。。
取り扱い説明書に、ちゃんとDVD-R対応と書いてます。悲しい。。

A 回答 (4件)

どのようなデータを焼いたのかわかりませんが


「リッピング」で検索してみると良い情報が見つかる
かもしれませんよ。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
リッピングで検索ですd(^-^)ネ!

歌のDVDなんですよ。。

お礼日時:2004/09/15 19:19

どんなファイルを焼いたんですか?


DVD-Rに動画ファイルをコピーしたものがDVDビデオというわけじゃありませんので、そのあたりについて一度調べてみるといいかも。
ここでも有益な情報はたくさん見つけることができると思いますのでがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?なんだかすごく難しいです。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 17:44

動画ファイルをDVDにデータ形式で焼いても、一般的なDVDプレーヤーでは見られません。


一般的なDVDプレーヤー(PCでないもの)で動画を見られるようにするには、
オーサリングが必要です。
オーサリングすることによって、一般的なDVDプレーヤーで読み取れるDVD-Video形式のディスクが出来上がります。
DVDドライブの付いているPCならば初めからオーサリングソフトが付いていることが多いので探してみてください。
また、ライティングソフトにオーサリング機能がついている物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます。オーサリングですね。〆(.. )カリカリッ!!
本当にたすかりました。ソフト研究してみます。

お礼日時:2004/09/02 07:40

もしかしたら、そのDVDーRは、DVDビデオ方式以外の映像ファイルで作られたものではないでしょうか。

MPEG2のファイルのままだと、パソコンでは再生できますが、DVDプレーヤーでは、殆ど再生出来ません。

他の家庭用DVDプレーヤーで見られるか、確認されたほうが宜しいかと思われます。

もし、MPEG2方式のままでしたら、パソコンのオーサリングソフトで、DVDビデオ方式に変換し、新しいDVDーRに焼き直す必要があります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます。
初心者で、全然わからなくて。。

オ-サリングですd(^-^)ネ!
頑張ってやってみます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!