アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158.5cmの身長で51.8㌔って痩せすぎですか?
太りすぎですか? 教えてください

A 回答 (8件)

性別とか年齢もわからないんじゃあねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書くの忘れてました!
18歳の女です!

お礼日時:2017/07/11 11:32

まあ、丁度よいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度いいんですか?
自分的には太ってるなっておもうんですよね

お礼日時:2017/07/11 11:33

>18歳の女です!


一応標準体重だとおもいますよ
後はバストサイズ次第じゃないですか?

それで巨乳とかでしたら
多少痩せている方になるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨乳ではないです!

お礼日時:2017/07/11 12:05

標準体重より低めですね。

下記サイトで計算できます。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みてみます!

お礼日時:2017/07/11 14:23

身長158.5cm、女性18歳より計算される標準体重(kg)は46.5~55.3~62.8の範囲と為ります。


51.8kgですと下限値と中央値の中間ぐらいですので数値上何も問題有りません。
つまり、太っているでも無く痩せているでも無くと言う所です。
勝手に太っていると思い込まない事ですし、太ったと思い込んで体重を落とさないとと短絡的に考える人が居りますが、
単に体重を落としただけでは見た目のバランスが悪くなる事も有り、それによって更に体重を落とさないとと言う誤った
認識になりがちですですから、体重を落とすのではなくシェイプアップで引き締め効果を狙った方が得策でしょう。
体が引き締まれば、見た目バランスも良いですし体重は考えなくてもそれに見合った体重へと為りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 14:23

身長158.5cmの方の適正体重は55.27kgとされます。



身長158.5cm、体重51.8だとBMI 20.62で、適正体重より3.47kgやせているということになります。

BMIで22が適正とされますが、18.5~25が普通とされますので、身長158.5cm、体重51.8は普通体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

お礼日時:2017/07/11 15:08

普通だと思います(´・_・`)

    • good
    • 1

普通ですね。

私は158センチで53キロです。ちょっと普通よりも太目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!