ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

お尋ねします。
オリンパス一眼レフの望遠レンズで
・40-150㎜
・70-300㎜
の性能の違いを教えていただけますか?

A 回答 (2件)

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

or
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7
かな?

で、何を知りたいのかな?
焦点距離が違うよじゃ答えにならないでしょう。
何れにしろ 75-300mmは手持ちじゃ無理だし、用途も限定されます。
普通に選ぶなら 40-150mmです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

40-150㎜の作例ならありますよ。

ドカッとボケるレンズじゃないですね。
今は手元にないですけど、安い割にはよく写るレンズで、使いやすかった記憶があります。
「お尋ねします。 オリンパス一眼レフの望遠」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。