1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は勉強が苦手で単語の意味を知らないのが多いですそして職場の人から注意されてる時指導されてる時に職場の人に分からなかった単語の意味を聞きますそうすると職場の人はスマホ持ってんねんからそれで調べてとかゆわれます勤務中は携帯持っててはダメですなので話し合いの時も持ってませんだからその話し合いのつながりが分かりませ一部がね私はいじめられていると思います。どおですか?

A 回答 (7件)

メモ帳とか、タブレットとか、なんとなく「頑張ります」的な姿勢をすると、周りの評価も変わります。


これは、明日からでも出来るし、すぐに「なんだどうした?」と、評価されたりもするかも!
    • good
    • 1

文章を見ると、相当な語学力の低さを感じます。



そのようなあなたに辞めてほしいから、いじめとも受け取れる対応になっているかもしれません。

しかし、他に働くところが無いのだとすれば、携帯を持ってはいけないルールになっていたとしても、メモ帳を持っていてはいけないルールはないはず。わからない単語をメモ帳に記入しておいて、仕事が終わったら調べ、暗記するように心掛けたらいかがでしょうか?

「自分は勉強が苦手だから」と努力をしなければ、全く進歩しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 12:47

わからないレベルが、低すぎて、上司も呆れて いるのだと思います。


イジメではないと感じます。
意味がわからなくても、ほめられていないという事を理解したらいかがですか。
    • good
    • 1

拝読した感じではモラル・ハラスメントにあわれている様です。

いわゆるモラハラと呼ばれているものです。
現時点で職場の空気が良くないなら、あなただけに原因があるのではなく、「スマホで調べろ」という人たちではないでしょうか? 知っているなら教えるのが一番早いのに、明らかに意地悪をされているようです。
下の方も答えられたように、録音して証拠を集める事をすすめます。

また、あなた自身も簡単な本から読まれて、少しずつ言葉や知識を積み重ねる事も大切だと思います。
学生時代に勉強が出来なくても、学歴が低くても、社会人になって自己流で学んだ財界人や作家もいます。

いきなり堅い法律書や専門書を目にすれば本が一層キライになると思いますから、まずは少年少女向きの簡単な物語や絵本からチャレンジされ、少しずつレベルを上げていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣けてきます

お礼日時:2017/07/12 16:19

質問文を拝見すると文章能力の低さが明らかです。


No.1さんが言われるように方法はいくらでもあります。やってないだけです。
仕事も楽しくなくちゃ面白くありません。 悩んでないで行動しましょう。
携帯持ち込み禁止はどこの会社でもそうです。
携帯できるノートパソコンかタブレットか電子辞書があります。
使いやすさからいうとタブレットか電子辞書が良いと思います。
わからなければすぐ調べるクセをつけましょう。
一生しかられて過ごすのは止めましょう。努力すればすぐ上達します。
この回答見たらすぐ電気店に行き一番使いやすいタブレットを買いましょう。
行動あるのみですよ。努力する姿勢を見たら下手でも誰も文句言いません。
しかっても向上心が見えないから嫌がられるのです。
イジメではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 16:38

いじめられているとは全く思えません。


しかし疎まれているというのは感じます。
この質問文を読む限り、勉強が苦手とかいうレベルの問題じゃなくて知的障害を疑うレベルですね。
おそらく会社の方々もかなり困っているでしょう。
一度専門家に診てもらったらどうですか?
    • good
    • 1

勉強が出来ないと


単語の意味を知らないは関係ないですけどね

その現状をどうにかしようと思うなら
ボイスレコーダーとかで話し合いの録音をしといて
後で話の意味を調べるとか
いくらでも方法はあると思いますよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!