電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDがパソコンで読めない(涙)
パソコンで再生しようとして、power DVD を起動しても、DVDディスクが入っていませんと叱られる。また通常のファイルとしてDVDを読み込もうとしてもやはり同じく読めません。
DVDプレイヤーだと問題なく再生出来ます。
パソコンはwindows 8、1 64ビット版です。

質問者からの補足コメント

  • パソコンはHP1000
    Power DVD は最新版

      補足日時:2017/07/12 13:13
  • TSUTAYAで借りてきたDVDとか、自分で書いたDVD だと問題なく再生出来ます。
    今回のDVD は社交ダンスの教材でして、日本のアマチュア団体が作成したDVD です。JDSFとか。
    コピープロテクトが厳し過ぎるみたいです。
    単にパソコンで再生したいだけなんですが、これが出来ないんです。

      補足日時:2017/07/12 14:58
  • 5kplayer.exe.crd. をダウンロードして実行しようとしましたが、上手く実行できません。お助けを
    なおダウンロードしたファイルをそのまま実行しても上手く行かないので、5kplayer.exe にリネームして実行しようとしましたが、これも上手く行かない(涙)

      補足日時:2017/07/13 07:20
  • 正しいexeファイルをダウンロードし直しました。インストールして実行したのですが、やはりDVD が読めません。
    余程厳重なセキュリティがかかっていているんですかね。(涙)

      補足日時:2017/07/13 10:47
  • 他のDVD とかCD は問題なく読めるのでDVD ドライブには問題ないと思います。
    しかしながら単にセキュリティのかかったDVD が読めないなんて(涙)

      補足日時:2017/07/13 16:15
  • 他のパソコンxpですが、やはり読み込んでくれません。
    一般のDVD プレイヤーだと何の問題もなく再生できます。
    やはりコピープロテクトの性かな~
    これを解除できると、、、

      補足日時:2017/07/14 08:46
  • vlcインストールしてみました。
    他のソフトと異なり、さらに一生懸命読もうとしていますが、やはり読めません。残念です

      補足日時:2017/07/16 04:17
  • ブルーレイではありません。
    比較に使ったDVDプレーヤーはDVD専用で、ブルーレイは読めないのです。

      補足日時:2017/07/17 08:09
  • leawoダウンロードしてインストール、そして問題のDVD再生しようとしましたが、懸命に読み込もうとはしますが、ダメです(泣)

      補足日時:2017/07/19 23:20

A 回答 (18件中11~18件)

5kplayer.exe.crd.


??

ダウンロードしてインストールするファイルは、5kplayer.exeですよ

ダウンロードしなおしてください
    • good
    • 0

「5kplayer」とか使ってみてはいかがでしょうか?


https://www.5kplayer.com/youtube-download-jp/use …

ネットではえらく評判は悪いみたいですが、私は満足しています。
    • good
    • 0

プレスされたDVDビデオですか?


それとも単純にPCの光学ドライブなど焼いたようなものですか?
焼いたものって、メディアとドライブとの相性なりで読み込めない場合があります。
あとは、コピーガードの関係とかで、新しいバージョンのプレイヤーソフトでしか再生出来ない場合もあります。
DVDビデオ再生プレイヤーソフトなら、無償のものでも複数ありますから、実験的にやってみるって方法もありますので。

POWER DVDって、CPRMは有料のものしか対応していなかったはずですので。
最新版といっても、バージョンが最新のものって意味もあれば、単純に特定バージョンでも、パッチなりをあてたって意味の最新って意味で使う人もいますから。

VLCメディアプレイヤーとかフリーでDVDビデオも再生出来るプレイヤーです。
MPC-HCも一部はDVDビデオを再生出来る場合がありますけども。

複数のプレイヤーソフトを使っても再生出来ないなら、PC以外のBD/DVDプレイヤーで再生するしかないでしょう。
    • good
    • 0

どのように再生していますか?自動再生しない場合があります


アイコンをダブルクリックではなく、PowerDVDからファイル→開くで、再生できませんか?
    • good
    • 0

音楽CDや映画のDVDも再生できませんか?



古いパソコンなのでDVDドライブが壊れた、というのはよくあることです

CDなど他の媒体が再生できるか
DVD-Rや市販のDVD-ROM(映画とか)が再生できるか
コントロールパネルのデバイスマネージャーがちゃんと認識されてるか
ヘッドクリーニングディスクで掃除してみるとか試して、それでもダメなら故障ということで

https://www.google.co.jp/search?q=dvd%E3%83%AC%E …
    • good
    • 0

パソコンにDVDドライブがついていますか?



CDドライブしか付いていない(DVDは読めない)パソコンというのがありますので。

パソコンの型番は?
    • good
    • 0

パソコンソフトでは再生できない


DVDやブルーレイディスクが存在するようです。
特に日本語ではあっても、海外作品に多いようです。

<参考>
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/dark-disney-magic …
パソコンでDVDやBlu-rayが再生不能なプロテクトが存在
    • good
    • 2

ご利用のPowerDVDはCPRMに対応したバージョンでしょうか?


再生しようとしているDVDがCPRMで護られている(?)場合、対応したプレーヤー、あるいは対応したソフトでないと再生できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!