プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、不思議な夢を見ました。

それは、私の好きな人が小さい男の子と手を繋いで歩いている、というものでした。(どんな場所にいたかは覚えていません)

私は、その2人をただ見ていました。夢の中では私はいません。傍観している感じです。

すると、ふと2人とも振り返って、小さい男の子が私に向かって「お母さん」と笑いながら呼んできました。

呼ばれた瞬間が、何故か鮮明に覚えてて、今でも不思議でたまりません。

夢占いで調べてみると、子どもに話しかけられる夢は、警告夢のようなんですが、どうなんでしょうか?

夢占いはあまり信じる方ではありませんが、不思議な夢だったので、気になっています。

A 回答 (2件)

僕が思うに、夢って自分の中の古い記憶やら心配事やら理想やらが複雑に入り混じって現れるものだと思ってる。

あまり自身で深く認識してない不安や期待も浅い睡眠により夢として発生するんじゃないかな?

子供の夢が何を表しているのか?

好きな人との結婚なのか? 最悪はどちらかに子供ができない原因があるとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、結婚などを考える年齢ではないのですが、知らず知らずのうちに考えてしまっていたんでしょうかね。

あなたが、将来そうなったらなと、思っている事柄が出てきたのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなったらいいな、と夢で考えていたんですかね。

呼ばれたのもそうですが、夢自体が鮮明だったので、不思議です。