プロが教えるわが家の防犯対策術!

えんどう豆を茹でたものってあげてもいいんですか?

A 回答 (4件)

現代社会は犬や猫を家族の様に取扱う(育てる)風潮がありますし、それは各個人の自由な発想だと思います。


太古の昔から犬は家畜の1つでしたが、今は家族の一員といってもおかしくはありません。あなたがあげたい物をあげれば良いと思います。
ただ、犬や猫も人間の様に「生活習慣病」の様なものが」あると思うので、人間の食べるの物が犬や猫に合うとは限らないと思いますので、注意した方が良いと思います。
    • good
    • 0

あげても害はないですが、本来ワンちゃんは 野菜を消化するのが苦手なので 初めてあげるものは少しずつ様子を見ながらあげて下さいね。

    • good
    • 0

豆類は消化がよくないです。

あげるならすり潰したものを少量がいいと思います。
    • good
    • 0

えんどう豆は消化がしにくく、のどに詰まらす


危険があるので、小さくして与えるのが
良いと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!