アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から来る通行人と避ける方向が被ってしまい、いつもシンクロしてしまいます。

シンクロするとすごく気まずいので、なるべくしないようにしたいです。

シンクロしない良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

難しいですね。



歩行者は、道路交通法では右側通行だが、駅などの車両が走らないところでは左側通行を優先していますからね。

自転車同士だったら歩道上でも、お互いに左側に交わすのが法律で決められています。
    • good
    • 0

補足:



シンクロしそうになったら止まりましょう。
    • good
    • 0

右にかわすのではなく左にかわしましょう

    • good
    • 0

反射神経を鍛えましょう!



シンクロしてもすぐ、かわして、、、笑顔で余裕で歩けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!