プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーザー名で『○○(有名人)殺す』『○○(施設)を爆破する』といったものがあった場合、直ぐに警察が介入してきますか?

質問者からの補足コメント

  • 私がしたわけではないのであしからず。
    そのようなユーザー名をつければ、ゲームの管理元が直ぐにわかるようになっているのですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/13 10:32

A 回答 (3件)

>直ぐに警察が介入してきますか?


 犯罪者が実名を名乗ることの方が少ないと思えるので
 ユーザー名だろうが匿名だろうが
 殺人予告内容に真実味があったら、調べるでしょう。
    • good
    • 1

誰かが通報する可能性が大きい。



まずは管理会社に だろうから 規約違反でユーザー削除の連絡が来るはず。

話が大きくなるとか それが何度もとか悪質になると 場合によっては警察に通報され それとともに損害賠償請求になる可能性がある。

先に警察の目にとまれば(自動ネット検索や 検索エンジンとの連携はあるらしい)直で来るかも。

「ネットで殺害予告 ○○(無職)を逮捕 ユーザー名で示唆 『イライラしてやった』と」などとニュースに出るかも。

・・・やっちゃダメだぞ。
    • good
    • 1

しますよ。

本名じゃないと、警察が動かないと思ったんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!