プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所についてなんですが、

今度、夏に自動車免許を取得するために教習所に通います。その時に、プログラムの一環でバイクの教習を体験できるそうです。(やるかどうかは自由、やるなら体験といえどお金は必要)

一応やってみようと思い、申し込みました。

こんな感じで、自動車の教習を受けるついでに受けるバイクの教習の体験を受けた方にお聞きしたいのですが、
どんな感じでしたか?また、
何度も転倒してしましたか?(何度もしている方がいらっしゃいましたか?)

何度も転倒するようなら適当に安いズボンと上着を買おうと思います(*^_^*)

A 回答 (4件)

それって、ひょっとすると原動機付き自転車(50ccのスクーター)の教習じゃないでしょうか。

小特免許を除く他の全ての免許で、原付が運転できますからね。原付免許や二輪の免許を持っていない方が普通免許や準中型免許を取る際には、オプションで教習する教習所は多いですね。尚、自身の経験からは、体験は有用と思います。四輪から見て、如何に二輪はうるさいかとか、二輪から見て、如何に四輪は見えていないかとか。運転感覚や他者の見え方は全然違います。

基本、自転車に乗れれば問題ないと思います。若鶏さんの身長はわかりませんが、150cm程度あれば両足がつきますので。服装はNo.2さんの言われるように、身体を露出させないのが基本です。上下ジャージは最高だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。
自転車は15年以上乗ってないので分かりませんが、身長は153ですので大丈夫そうです。

真夏ですので半袖で教習所まで行き、上着を持っていこうと思います。

お礼日時:2017/07/13 14:56

体験なんて今 あるのですね?


転倒は しませんでしたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて知りました。
転倒されなかったのですね、有難うございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/07/13 12:54

何事も経験です。


是非受けてください。
バイクは、意図しない駆動(走ろうとする力)で 転送したりします。
ギア車なら左レバー クラッチをを握るや スロットルを戻すことで 不意な転倒は、避けられると思います。

バイクに乗るには、長袖長ズボンで くるぶしを出さない 普通の屈してでも履いていけばOK 靴もスニーカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、
詳しく有難うございます!

お礼日時:2017/07/13 12:53

てんとうはしなかったけど、怖かったですねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、、、体は剥き出しですからね(^o^;)

お礼日時:2017/07/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!