プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「安倍晋三+日本会議」支配に気づかれては困る面々が、都議選の敗因を「4悪人」This の責任にスリ替える。
この指摘は皆さんどの様に思いますか。
また、日本会議の存在はそんなに大きいものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 日本会議とは?私も全くわからないので質問をさせてもらいました。わからない人は回答しなければいいのに、何故か変な回答を、然も自分が優位な立場にあるが如く、寧ろその奢った言葉に笑ってしまいました。わざわざその事を文に書くのですから、性格なのか、頭なのかわかりませんが治せたら治した方が良いと思いました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/14 17:34
  • NO12の回答者の回答の意味が今少しわかりました。安倍氏の考えにはグローバルと保守の2面がある、私は保守の方が理解できる。とありました。これは、保守とグローバルが矛盾しているからですね。日本会議もこの事が関係しているのでしょうか。

      補足日時:2017/07/14 17:59
  • 蹂躙という強い言葉を使いましたが、ある大物人物の発言からの言葉です。疑心暗鬼もあり質問しましたが、どうも杞憂に終わりそうです。ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/15 07:02

A 回答 (21件中1~10件)

宮司さん、神主さん、数人知り合いが、いるので、正確に伝えます。

戦前の大本教が、始まり皇道派宗教団体、226事件を受け、昭和10年警察による。神殿解体で、消滅
戦後、神道系カルト生長の家に韓国キリスト教系カルト統一協会が、加わる。この組織が、神社本庁と合わさり、日本会議成立!
八百万の神と全知全能の神の名のもとに、日本改造を、目指す。あとは、手先として、ネトウヨやオタウヨも使うが、長崎大学右翼コネクションが、本体
目標は、大政翼賛会の再生と明治憲法回帰、女性の政治からの排除だが、国民の支持が、得られず。女性大臣起用、しかし今上天皇不在の極右翼と成り下がる。(事実のみ記載)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
現憲法は受け入れない、民主主義拒否の立場。
安倍氏の根底を、みる思いがします。

お礼日時:2017/07/14 05:59

日本が「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙されているなら、自民党の支持率が30%台に急落、不支持率が50%台に急上昇するすることなどありえないでしょう。

そうでしょう?低次元のバカな議論に付き合うのは時間の無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うならそれで良いのでは。馬鹿げているなら何故回答するのかそれが馬鹿げていませんか。不思議な人です。

お礼日時:2017/07/15 00:07

今回は日本会議はどうなんですかね?


安倍は切って麻生に乗り換えるのでは?(笑)
日本会議懇談会の代表が、麻生、安倍ですから。
安倍がダメなら麻生推しとか(笑)


天皇退位の時は、狂ったように目立ってましたけどね、日本会議。
彼らは、その意味ではとてつもなくリベラルです。

「天皇の退位を認めたら、日本が滅ぶ」

とか叫んでいたような(笑)
それとは真逆に、男尊女卑系統の考え方があるようですね。
いわゆる安倍信者と同じような傾向の団体です。


というわけで「日本が滅ぶ、皇室典範が絶対だ(皇室典範は明治政府が定めた、リベラル方向、王政を認めない取り決めのようなものです)」というのは、単純に

右左ではなく、総理、天皇という二つの権力体制がある日本で、安倍を推したかったという事なのでしょうかね。
懇談会のメンバーである安倍が政治をやってくれないと、自分たちが困るという感じではないかと。


良くわからないんですが、60年安保闘争で、左翼とは言い難い左翼がいたじゃないですか。
それに真っ向対立したのが岸氏、安倍氏のおじいさんです。
それで、安倍氏の右翼とは言い難い右翼思想が出来上がったのではないか、なんてことが考えられるわけです。
安倍氏はおじいさんにぞっこんですからね。

その、60年安保の反対の思想と合致していたのが日本会議なんじゃないかなと。
そんな風に考えられるんですね。

これは、私の意見とも言い難いんですが・・・
その彼はもうここには登場しませんね・・・
議論好きな方でしたが、私はネトウヨ研究家だから議論は付き合い半分だし、政治カテゴリは見ての通りの惨状ですから・・・議論をして知識を昇華させることもかないませんから。議論が何かが理解できない人しかいない・・・(苦笑)
その、するっといなくなっちゃったかつての「教えてgooユーザーさん」の考えも多分に入っているんですが・・・


そういうことを考え合わせると、単なる一支持団体だと思いますよ。
発言力が高いのは「ネトウヨ収集機」になっているのではないかと。懇談会の方がね。
懇談会の面々も、思想的に近いので、安倍氏麻生氏のおともだちがいっぱいできる。
おともだちが単純に内閣に入閣する。
考えが近いしいので、安倍氏もそれに同意する。

その流れなんじゃないかな?
日本会議自体が暗躍して・・・おともだち内閣を成立させた・・・天皇体位を適当に済ませた・・・というわけではないのではないかな?
考えが同じ「だけ」という事、これがネックかと。

安倍氏がその人格だったから、単に「懇談会で仲良くした、仲良く出来る系統」の友達を入閣させただけなのではないかと。
考え方が近いので、あたかも「もしや日本会議が暗躍したのか?」って見えるけど、日本会議が無くても、結局おともだち内閣ができていたんじゃないかな?

おともだち優遇の安倍ちゃんだからね。
小学校みたいな。仲良くしないとね。おともだちとは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどね。表に出てこないと何となく不気味に思いますが、回答者さんの仰る様な感じなのですかね。
何れにしても安倍氏は願い下げですね。

お礼日時:2017/07/14 18:44

はい、暇つぶしです。


まぁ世の中いろんな人がいるなぁと思ってランダムに読んでいるところです。
たまたま開いたこの質問に笑っちゃったので回答してみました。

おもしろかったですよ!!
パチパチパチ!

まぁ、そうムキにならずに。
あなたがここでどれだけ理想を語ろうが、政治批判をしようが世の中変わるわけじゃありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったですね。
さようなら

お礼日時:2017/07/14 17:18

>ありがとうございます


>都市伝説はいいとして貴方の見解がわかりません。

わざわざご返事を頂戴しまして恐縮です。

では、回答申し上げますと、
私がこの件に関して見解などありません。
ふーん、だけです。

幽霊を見たという少年に
いちいち見解を述べることはしないでしょ。

>今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。

↑前提がファクトでなくあなたの妄想なのですから
これで見解など私が言う必要がどこにあるのでしょう?
つまり私が見解を述べるに値しないご質問だってことですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
わざわざ回答を頂くには及ばないと思いますが。見解を述べるに与えしない質問にいちいち回答する必要もないかと。それとも嫌がらせの類ですか。性格が悪いですね。それとも余程暇なのでは、そんな暇があるのなら仕事に精を出すべきだと思いますよ。
でもこの質問が気になるのでしょう。矛盾してます。

お礼日時:2017/07/14 16:35

オカルトカテゴリーがふさわしい。


こういう投稿を見るたびに日本の普通選挙制度に疑問を持つ。 幼児に選挙権を与えているようなものではないか。
不勉強は仕方ない。 デマを流し、自ら権利を冒涜するようなことは止めてもらいたい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

貴方に言われたくは無い。
貴方は日本会議の一員ですか。そうでなかったら貴方は不思議な意見を言っています。気付いていないとは思いますが。
答えたくなければ何度も回答に加わらなければ良い。不思議以外のなにものでもない。

お礼日時:2017/07/14 12:46

自民党が憲法修正をしたい理由を示す証拠:



国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
証拠が書いてありませんが?

お礼日時:2017/07/14 12:35

あは、都市伝説以下のお話をマジで書いてる脳ミソが筋肉でできてるような人がいますね。


腹抱えて笑えますよ!
特に14番の回答など。

SFのようでなかなか面白いですよ。 もっとやってくださいな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
都市伝説はいいとして貴方の見解がわかりません。

お礼日時:2017/07/14 09:18

保守と右翼を混同するような奴は迷惑だな。




>この指摘は皆さんどの様に思いますか。

「どのように思うか」という質問である以上、どんな回答でも文句はないんだろうな。

回答:パヨク必死だな と思います。


今までの日本は「売国パヨク+在日工作員」支配に蹂躙(じゅうりん)されてきた。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「売国パヨク+在日工作員」支配に気づかれては困る面々が、偏向報道による情報操作の結果である都議選の敗因を「民意」にスリ替える。
この指摘を質問者さんどの様に思いますか。




【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html


【マスコミが物凄い勢いで安倍首相を引きずり降ろそうとしてる本当の原因が判明!!!! 安倍首相、共謀罪成立で朝鮮総連に解体命令を突き付けていた!!!!】
http://asianews2ch.jp/archives/51671269.html



また、在日は(日本にとって)そんなに必要なものなのでしょうか。
あなたにとって、(祖国より)日本はそんなに住みやすい国なのでしょうか。
「今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂」の回答画像13
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/14 05:55

安倍政権には二つの特徴があります。



保守・右翼的側面と、新自由主義・グローバリズム的側面です。

私は新自由主義・グローバリズム的側面には懐疑的ですが、保守・右翼的側面に関しては賛成しています。
日本会議は保守・右翼的側面を補完する存在だと思いますが、Rikakotakaさんはこの二つの側面のうち、どちらが問題だとお考えですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
グローバルリズムについては世界はその様に動いてますし、日本の様な国はこれ無くしては生きるすべがありません。新自由主義については基本的には賛成しかねますがこの動きを否定することは難しいと思います。
保守的、右翼的といっても幅が広く、基本は賛成ですが、今の安倍氏の考えについては反対です。

お礼日時:2017/07/14 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!