プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにも書きましたが、
父親は言わないでほしい、言ったらダメって事前に言いました。それで、内容が内容なだけに他人にばらしていいような軽い話ではないのにも関わらず、その日のうちには周囲に知れ渡っていました。
母親は病院代として渡された分を領主書付きで全額その日にお釣りを返したにも関わらず、2日、3日後にお金を返せ。と強く要求し、返すまでのやり取りを説明すると不服そうに認めます。しかし、その後濡れ衣を着せられて怒るのも無理ないにもかかわらず、なんで逆ギレ?と怒られます。
晩御飯作ってないから。と言われますが、コンビニで麺もののお弁当を買うとなんでそんなもの買うの!?と怒られます。もう理不尽で仕方ありません。
妹は今日は鍵ないけど家帰るから空けておいて。と言ったにも関わらず鍵は閉める。インターホンを鳴らしたにもかかわらず反応なし。数時間後に仕方ないなぁ。と言った感じで開けてもらえました。

こんな家庭環境で、やってられません。
しかし助けを呼ぶ宛もありません。
お金もなく、学生で近いうちに国家試験を学校で受けることになるのですが、その手数料、病院代、食事代などで、お金は出ていくばかり。収入源は前まで父親の手伝いでしたが、父親のプライバシーに欠ける行為、休憩なしの長時間労働と言ったブラックな強制バイトをなんとか切り抜けた所なので、手持ちもほぼない状態です。

祖父母に過去暴力を受けたこともあり、行きたくないです。叔父の家も父親繋がりで父親の方を持つ人間で当てになりません。

こんな時誰に助けを求めたらいいんですか?もう死ねるなら今すぐ死んでも構いません。

A 回答 (3件)

では逝ってみましょうっ☆ どうぞっ!!

    • good
    • 1

御質問から、お父様、お母様、妹さんの行為はすべて「虐め」です。

イジメは大人同士でもあり、成人した息子や娘を殺したり、虐待する事件が後を絶ちません。
親子でもこうしたイジメは犯罪になりますので、ご質問者さんが「家族だから」と甘く見ていることが虐めに拍車を掛けることになります。
警察にご相談なさるのが良いかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

質問者様に何の恨みも感情もありませんが、この件に限らず、人と人がぶつかる際には当然ながらどちらが悪いにせよ原因、理由があるわけでして。



それが決めつけや誤解であることもあったり、今回は一方が正しく見えても実はそうなるが故の以前の出来事が原因で、元を正せばもう一方が発端だったり。

ここでの質問者様の言い分、表現だけ読ませてもらう分にはご家族皆から理不尽なイジメを受けているかのように読み取れますが、果たして何の非もない、出来の良い娘・姉・孫に理由もなくイジメを繰り返す家族というのも腑に落ちません。
まして誰一人味方に付くわけでもなく、家族が一致して一人を苛めるというのもかえって不自然なような?

あなたがお父さん、お母さん、妹さん、両祖父母それぞれからそんな仕打ちを受けるべく起こした過去の出来事があるのではありませんか?
敢えてそこを表現することを避けて、ご家族だけを悪者に仕立て上げようという意図はあなたにありませんか?

人と人がうまく行かない、喧嘩をする時って、大概実は「お互い様」のことが圧倒的に多いと理解していますが。
一方が抵抗も拒否、意思表示も出来ない圧倒的な弱者で、いわゆる虐待というならまた別ですが、あなたは身体も動き口もきけるのですから堪え忍ぶだけが脳ではなく、主張し抵抗し抗議することもまた出来るはずですよね?
それを相手が耳を貸す、聞き入れる、受け入れるかは別として。

誰でもない、あなたが素直に反省し、頭を下げればすむ、行動を改めれば済むことがありませんか?

病院代?学生、以外にあなたのことが一切書かれていず、立場や事情を推し量ることも出来ませんが、あなたの方にももっと色々あるような気がしますが?

「なにも知らずに勝手なことを!」と抗議されるのでしたらその通りです。
なにも知りません。
書いてありませんもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!