アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるのはおかしいですか

付き合って4ヶ月になる彼氏38歳なんですが今回で本気で嫌になりました
まず常識の無さです
朝から晩までLINEきまくり仕事中でもLINEをしてきて返事を返せなければ〇〇と名前を送ってくる 仕事してるのに正直しつこいです
彼から私はお金を借りてます
返すつもりで返済中ですが...
同棲の話が出ていますが まず経済力なし
私を助ける私に貸すのに借金とか借りた私も悪いですが経済力もない
朝6時であろうが電話してきたり常識がない
私はシンママです 朝はかなり忙しいです
彼と付き合うには彼優先なんだなぁと思うようにもなり同棲について
私「同棲したら 夜の仕事しなきゃ生活できないよね?」と伝えたところ
彼「そうだね!子供めんどうみるよ」でした
そこまでして暮らすつもりがないです
無理があることの理解さがなく先がないです
今日は朝から6時 6時50分 いまも電話してきてます
別れるのはおかしいですか?
助けてもらったからと付き合うべきですか
助けてくれたと言っても返すお金です
バカバカしく思えました
束縛がなく常識もあるならいい人
ちゃんと経済力もあるなら先々も考えられました
失敗するのが目に見えてます

A 回答 (10件)

一体いくら借りているんですか?


親などから借りて一括返済できるならば、精算して別れるべきです。
そうでなかったら、サッサと別れて借金は早々に返しましょう。
借金があるから別れられない、負い目があるという感覚は捨てた方がいいです。
あと質問様は、言うべきことはきちんと言っていますか?
要するに、早朝の電話や仕事中のLINEは迷惑ということです。
    • good
    • 1

>>> 付き合って4ヶ月



こんな短期間で何度も凹んでいるなら最初から合っていない。質感違い。見込み違い。4ヶ月って普通は楽しくて仕方のない時期。38で独り者だけはある感じだが、そんな質問者も似たり寄ったりの可能性。人の振り見て我が振りも直したい。心当たりがあれば。
    • good
    • 2

>助けてもらったからと付き合うべきですか



親の借金のかたに妾になるって話でもあるまいに、「貸した金を体で払ってくれ」とでも彼は言うんですか?

別れて当然のケースですが、お金を借りているから別れにくい、というのなら、まずお金を返しましょう。

そもそも、たった4か月の交際期間で、お金の貸し借りがあることがヘンです。
逆なケースで、男性が女性に「お金貸してくれない?」と言い出したら、「ええー?結婚詐欺?」とか思います。

ちゃんとした交際には、お金の貸し借りはタブーです。
1日中LINEや電話してくる人も非常識ですが、お金を借りたあなたも常識がないです。

どっかからお金を工面してきて、ヒモ予備軍の男とは別れた方安全です。
    • good
    • 2

>別れても返済はするつもりです。



つもりではダメですよ。貴女とお子さんがが危険な目に逢うかも知れないので
皆さんも完済してから別れた方がと仰っているのだと思います。

もし返済が遅延して付きまとわれても、借金の件を出されたら警察も軽い注意くらいしか
できなくなってしまいます。

色々な意味でチョット迂闊でしたね。。

あまり相手を刺激しないよう気を付けた方がいいです。
    • good
    • 2

別れるの全然おかしくないよ。


でもなんでこんなクズみたいな男と付き合って金借りてるの?
クズ男と付き合って文句言いまくって金借りてる現状があなたの今の女レベルだよ。
さっさと別れて金も返してこれ以上自分の女レベル下げないようにね。
    • good
    • 6

>失敗するのが目に見えてます


それは妥当な判断だが
付き合う前にあなたに、そんな低次元の輩を見抜く眼力がなかったのが
そもそもの原因でしょう 

つまりどっちもどっちだったのです。

>別れるのはおかしいですか?
まずは借金を返さないことには話に応じないでしょう

>失敗するのが目に見えてます
てか・傷口に塩擦り込みますが
気がつくのが遅かったなと思う
もう十分失敗確定していますよ 

それは今まで感情優先で物事を判断してきたツケ
と言えなくもない
ここは冷静な大人の理性を取り戻し賢明な判断をしながら
人生を立て直していって欲しいものです。

何より子ども不憫ですよね
    • good
    • 2

別れるのはおかしくない。


てゆーか、むしろ別れて欲しい。最悪です。(彼氏が)

朝からなんだってそんな電話しなきゃならんのか、若い子だったら情熱があって喜びそうですが相手30超えてそれ?
引きます(´・ω・`)

50万くらいなら銀行から借金して一括でボンと返済してから銀行に返済してったらいいと思います。

別れているのに間接的な関係があるとこの手の男はしつこそうです。
    • good
    • 3

あたまおかしいですね

    • good
    • 2

別れるべきだけど、そうゆう男に限ってストーカとかなりそうなので、おこちゃま巻き込んで、、など危ないから、別れるなら用意周到にね!



次回からは見る目肥やさなきゃね!

気を付けて!
    • good
    • 1

完済してから別れてね。


後腐れないようにさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうしたいですが束縛が本気で嫌になりました
別れても返済はするつもりです

お礼日時:2017/07/14 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!