dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イチパチですが毎月負け続けて生活費まで使うし親に嘘ついて生活費を借りてます。

しかし、昨日パチンコ屋で初めて息がつけないくらい苦しくなりました。
お金も底をついたのでパチンコ屋を出ました。

この症状はヤバいですか?

打つ前から負けを取り返す為に必死過ぎて顔付きが怖かったです。

来月には31歳になります。

AKBが好きです。オタク程ではないです。

A 回答 (7件)

最後の一行がなんの意味があるのか非常に疑問で、釣りかな~と半分思っていますが。



依存症ぽいですが、それは自己責任の範疇なので、勝手に人生棒に振ってくれというところ(但しパチンコを理由に犯罪者にならないでね、パチンコする人間として迷惑なので)ですが、それでは回答にならないので^^

まず、親に嘘ついているということなので、正直に話して下さい。

そして、お金が手元に無い状態にして下さい。
・財布は親に預ける。カード類もです。
・各種支払いなどは、一旦親が払うようにして、後から親に渡す。
・サラ金などで借金などが出来ないように身分証明書なども親に預けて下さい。
・しばらく不自由でしょうが、免許証なども親に預けて、外出時は車を使わないようにしましょう。
要は、コンビニにも自由に買い物に行けない状況にして下さい。

また、31歳とのことですので、働いていると思いますので、弁当なども、出勤前に自分で作って持っていって下さい。

半年もその生活を続ければ、パチンコそのものに興味がなくなります。

最初に言いましたが、パチンコが悪いのではありません、お金の使い方を自分で制御出来ない、あなたに原因があります。このままでは、もしパチンコを止めたとしても、結局、他の依存症になりますよ。ここが踏ん張りどころですよ。まあ、私の人生には、なんにも影響ありませんけど^^
    • good
    • 0

依存症ですね、パチ屋の社長に聞いた話教えましょうか、かなりどぎついですよ、覚悟してくださいね。



日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、お客は人ではなく、アホなカモ扱い、アホなカモがお金を持って遊びに来る場所を提供しているだけだそうです。

どこまで馬鹿にされれば気が済むんですか????

飢えた同胞のためだと脱税し、朝鮮総連等通じ不正送金、韓国への個人送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、死んでも馬鹿にされます。

だいたい遊んであぶく銭稼ごうなんて考えている奴の方が心障なんだよ。

出もしない台に、一時の夢を求めて、お金使うのは勝手だが、自己責任て知っています、????

こちは店の開店にかかった費用数億円、新台入れ替えの費用、人件費、銀行への支払い、その他雑費、管轄の警察署の担当者を接待費用、これがバカにならない、警察への上納金、政治家への闇献金、裏金も含めて、毎月稼ぐんですよ、がたがた文句が有るのなら、パチンコ辞めちまえ、こちは馬鹿のご機嫌取ってやってだから。
遠隔もサクラも何でも有りだよ、なんの為に警察に金払っているか考えたことありますか。

ざっとこんなもんですが、これ聞いてパチンコやるようでは、本当の馬鹿ですね。
    • good
    • 0

じじいです。



私にも経験があります。

もう、病気(中毒)ですね。

もう絶対パチはしないという強い意志がないと止められません。

日本を離れれば、パチはしなくなります。

もう、30年以上はしていません。

関心がなくなりましたね。
    • good
    • 0

ヤバいです。



どれだけ金をつぎ込んで、いくら返って来てるのかを冷静に記録してみては?
今までのそれぞれの最大金額とかも
「割に合わない・・・」と思うかも。

パチンコ屋を冷静に見てみよう。
なんでこんなに大きいの?内装、綺麗ですか?チェーン店ってなんで出来るの?テレビであんなに宣伝が出るのはなんで?

儲かってるからです。それも無茶苦茶。
あなたがパチンコに使ったお金がそのお店の利益
あんな立派な建物が建つほど貢献してるんですよ~ 台の入れ替えが出来るのもあなたが払ったお金からです。


いきなり止めるのは難しいか・・・
今までの時間が空いて、手持無沙汰状態が出来てしまうので
お金がそれほどかからない趣味を持つといいかも。
出来れば人との交流があって 勝負感があるもの(ここで賭けてはいけませんよ)
個人ではパズルとか。
人と交流があると影響を受けます。楽しければそっちに行きたくなると思う
勝負感があれば 勝てれば嬉しいのでどうすればいいか勉強したり考えたりする
パズルは単純で延々やってられるものが理想
ハマるとサルのようにやってることあるのでとりあえず時間は潰れます。

何かいいものを考えてみて。

やめられるといいですね。
    • good
    • 0

本当にやる気があるのなら家計簿をつけることです。


一円単位で何を買ったかを記入していくのです。
そして月の終わりに
生活費
水道光熱費
雑費
燃料代
教養娯楽費
ギャンブル代
などにざっと振り分けるのです。
本来娯楽は一本ですがギャンブル代を別にする事が肝心です。
そして家計簿を付け始めたら何もしなくていいので家計簿とにらめっこしてみてください。
ある日突然ギャンブル代の多さと無駄さに気づくと思います。
そうなると少しずつギャンブル代がしまってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家計簿を付けたいと思います。そしてパチンコをやめます。

お礼日時:2013/09/29 18:33

まず、駐車場に停めてある車を見てはいかがですか?



そんなに高級車は停まってないと思います。
なぜでしょう?
パチンコで使っちゃって、高い車買えないからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに高級車は止まっていないですね。

お礼日時:2013/09/29 18:34

やばいですね。

あなたの人生が。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!