アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない彼にイライラします。

こんばんは、学生ですが学校を中退し、
働いてる彼氏がいるのですが
私の彼はパチンコに頻繁に行きます。

お金の使い方が下手くそで、だんだん無くなってくると増やしたくなって毎日通うそうです。
私はギャンブルが嫌いなので、彼がパチンコに行くことは正直反対です。

もう一つ理由があり、彼はパチンコに負けた時、過去に私に何度か「もう俺死ぬ」と言ってきたことがあります。どれも本気にしてはいなかったそうですが、こちらも正直面倒です。

そして私の誕生日、彼はその月に自分の靴やら服やら買って金欠だから会えないと言われました。プレゼントも次の給料日まで待ってと。
彼は金欠の時は男のプライドみたいなものがあって、彼女には会いたくないそうです。
それなら気をつけろよ、と思ったのですが私は彼の誕生日も一緒に祝ったし、自分の誕生日も会いたいと思ってせめて会おうよと言いました。
そして会って適当に家で過ごし、給料日がきましたが結局何もなく、「君の親が君にあげていたプレゼントがとても高価な物だったので、なんだかあげる気をなくした」と後に言われました。

私はプレゼントの内容ではなく、気持ちが大事だと思っているので無理にとは言わないし、プレゼントが欲しいわけでもないけど、未だになんだかショックです。

上記の理由がイライラします。
何度同じことを繰り返すつもりなのかなあと。
一番の問題はパチンコです。
彼にこれから計画的にお金を使う、パチンコも回数を減らしていくからと言われ、分かったといいましたが依存状態の中で果たして出来るのかなあと半信半疑です。
それに彼の態度を見て、正直そこまで重く考えていません。私がイライラしているから頑張って直すと軽く言っている気がします。
これは直るのでしょうか?
また私も何か協力できることはないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

なおりません、将来 借金で首がまわらなくなるのは目にみえてます。

こんな輩に希望を持っては駄目ですよ。それに自分のほしいものは 買って あなたのことは二の次 ギャンブル以前に 大切にされてないしね。即効 捨てなさい。
    • good
    • 0

治りません!


口ではやめるといいますが、また行くんですよ!
赤字になったら、黒字になるまでやりたがり
黒字だともっと儲かると思いやるんですよ❗️
死ぬまで治りません‼️
    • good
    • 0

ギャンブル依存は治りませんよ。


アルコールや覚醒剤と変わらないんですから。
その時の高揚感が欲しくて繰り返して破綻するのです。
そのうちサラ金に手を出して痛い目に会いますよ。
借金をしだしたら首が回らなくなるのも時間の問題。
彼女に迷惑をかけてもパチ屋に通うなんてどうしようもない。
借金の保証人にされる前に別れた方がいいです。
もし、結婚したとしても変わりません。
変われるならとうの昔に変わってますから。

誕生日プレゼントも出来ない男には早く見切りをつけた方が貴女の為ですね。
    • good
    • 0

病気になってるね、自分の至らなさをパチンコに掛けて、無理かもね。


別れちゃえ、未だ、もっといい人がいるはず
    • good
    • 0

あなたにできることは、彼と別れてあげることです。


彼のためにも、今の状態だと人が離れて行くということをわからせてあげた方がいいと思います。
お付き合いをしているとデートや記念日などでどうしてもお金を使うことになるので、少しでもお金を使わないで済むようにしてあげることがあなたに唯一できることだと思います。
    • good
    • 1

典型的なギャンブル依存症ですね。


止めてと言われる度に「わかった、止める、回数を減らす、明日から止める」と返事はするのですが、
100人が100人、千人が千人、誰1人として止められた人はいません。
病気なんです。性格が変わったんじゃないんです。完全な病気なんですよ。
脳細胞が変化してしっていますので、自然治癒は全くありません。
どんなに本人が固い決意で頑張っても、治らないんです。
症状はどんどん進行します。
エスカレートします。
末路は悲惨ですよ。
給料どころか、彼の実家の財産や貴方のお金、貴方の家族の財産にまで手をつけて、全て使い果たしてしまいます。
次には会社のお金に手を出し、知人・友人に借金をし、断られると、最後はマチ金・サラ金です。
あちこちのサラ金に手を出し、その返済にやくざまがいの取り立てが貴方や家族を脅しつけ、一歩も外に出れなくなります。
取り立て人に追い回され、逃げまどい、最後は東京湾の身元不明人として腐乱死体を晒しても不思議ではないんです。

事態は深刻です。

貴方自身が精神科医に相談して対策を取るか、早急に別れるか、大きな岐路だと思います。
ご両親や信頼できる人と相談して下さい。
    • good
    • 1

直りません。

もう別れましょう。
    • good
    • 3

長年かけて染みついてしまった金銭感覚はねえ・・・



それ以前に、
「彼」?
    • good
    • 0

そういう人は面倒ですね。


お金の使い方に計画性のない人はヤバイです。
ヘタしたら、何百万って借金してしまう可能性もあります。
彼女さんがお金持ってたら、お金貸してくれって言いそう
考え方も子供みたいで手の付けようがないね
直るかどうかを言われたら、それは本人の意志次第ですよ。
回数減らすとかじゃなくて、辞めるつもりがあるならきっぱりやめろと言うべきですね。
回数減らすという言い方は、ズルズルになるだけで辞める気配はありはしませんよ。
たばこ吸ってる人でも、本数減らして辞めるとか言う人いますけど、結局は辞められませんからね。
辞める時は、自分の強い意志ときっぱりと辞める意志がなければ絶対に成功はありません。
なので彼がそういう強い意志の持ち主であるかどうかです。
もしなさそうなら無理って事ですね。
あなたが協力できる事は、彼の給料もらったらあなたが管理するとかね。
貯金させて、遊ぶお金もこれだけねとか言って誰かが管理しないとダメです。
    • good
    • 2

面倒なら別れなさい、もう飽きてるでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!