電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金がない彼にイライラします。

こんばんは、学生ですが学校を中退し、
働いてる彼氏がいるのですが
私の彼はパチンコに頻繁に行きます。

お金の使い方が下手くそで、だんだん無くなってくると増やしたくなって毎日通うそうです。
私はギャンブルが嫌いなので、彼がパチンコに行くことは正直反対です。

もう一つ理由があり、彼はパチンコに負けた時、過去に私に何度か「もう俺死ぬ」と言ってきたことがあります。どれも本気にしてはいなかったそうですが、こちらも正直面倒です。

そして私の誕生日、彼はその月に自分の靴やら服やら買って金欠だから会えないと言われました。プレゼントも次の給料日まで待ってと。
彼は金欠の時は男のプライドみたいなものがあって、彼女には会いたくないそうです。
それなら気をつけろよ、と思ったのですが私は彼の誕生日も一緒に祝ったし、自分の誕生日も会いたいと思ってせめて会おうよと言いました。
そして会って適当に家で過ごし、給料日がきましたが結局何もなく、「君の親が君にあげていたプレゼントがとても高価な物だったので、なんだかあげる気をなくした」と後に言われました。

私はプレゼントの内容ではなく、気持ちが大事だと思っているので無理にとは言わないし、プレゼントが欲しいわけでもないけど、未だになんだかショックです。

上記の理由がイライラします。
何度同じことを繰り返すつもりなのかなあと。
一番の問題はパチンコです。
彼にこれから計画的にお金を使う、パチンコも回数を減らしていくからと言われ、分かったといいましたが依存状態の中で果たして出来るのかなあと半信半疑です。
それに彼の態度を見て、正直そこまで重く考えていません。私がイライラしているから頑張って直すと軽く言っている気がします。
これは直るのでしょうか?
また私も何か協力できることはないですか?

A 回答 (16件中11~16件)

分かれた方が面倒が無くて良いのでは?

    • good
    • 0

直りませんね。


ギャンブル好きは、借金をしてまでギャンブルをします。
今の所、アナタにお金を借りないだけ、マシかもしれません。
何か、二人で共通の趣味など持つと良いでしょう。
彼は、アナタに会わない日は、暇を持て余しているのでしょう。
彼は、「お金を増やす為」と言っていますが、毎日、やる事が無いので、パチンコに行っている様に思います。
アナタ以外には、友達はいないのかもしれません。
打ち込めるものが出来ると、パチンコに行く暇も無くなるでしょう。
    • good
    • 1

治らないと思います。



経済観念の差は、
「パチンコとるか、自分をとるか」の選択をさせるべきくらい、大事なことだと思います。


結局、甘ったれてるだけなんで、彼の認識の甘さが一番の原因。

金がないなら、ギャンブルやめるか、女とつき合うのをやめるかしろって話。

そういう男とつき合うなら、
自分が養ってやるか、とことんぶつかるかないって話だと思います。


私なら、1度徹底的にブチ切れて、それでも治らなかったら
ソッコーで、さよならです。

その後どんだけ泣きついてきても、だったら30万貯金してから言えと条件出して、
それから、考えてやるよ!という態度で突き放しますね。
    • good
    • 1

まず大事なのは


そんなクソ彼氏「だけどなんとかうまくやって行きたい」のか逆か、ですよ

たぶんですけどあなたが懇切丁寧にサポートしてあげすぎて調子に乗っちゃってる感がありますよ

こんな調子じゃこの先も面倒くさいことになりますよ
別れちゃえばいいんじゃない
    • good
    • 0

ギャンブル依存症だと思います。


なかなか治りません。
金欠には貴女と会わないなら、まだ希望があると思います。
    • good
    • 0

パチンコ依存症は、直りません。


依存症は、病院での治療しか手はありません。
一生物も病気です。
付き合い続けるなら、それ相応の覚悟が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!