電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんにちは。

同棲中の彼氏の言動が、最近少々怪しかったので、
こっそり、彼の財布を覗いてみました。
そうしたら、サラ金の明細が出てきて、
新たな借金を作っていることが判明したのです!
彼のパチスロの会員カードに、記入されている来店日と、
借金をしている日が、同一の為、
間違いなくギャンブル目的の借金です。

もし、彼にこのことを詰め寄ったら、彼の性格上、
逆切れをされることは目に見えています。
(私には、勝手に財布を見たという、弱みもありますし)
彼を責めたりして、ケンカになるのは、
とても面倒臭いのです。

そこで、何か、ウケルような笑いになる手段で、
攻撃をしたいのですが、良い案が思いつきません。

彼のキャッシング用の暗証番号を知っていたので、
先ほど、ネットで、取引明細を見ることができました。
それをプリントアウトしたものを
家の中に貼り出して、帰ってきた彼をビックリさせてみようかと考えました。
しかし、これは、どうもインパクトに欠ける上、
実は、それは、以前やったことがあるのです…(笑)

今もっている資料などを使って、彼氏をヒヤッとさせることのできるアイディアを募集させて下さい!!
ブラックユーモアあふれるご回答を
お待ちしております!

ちなみに彼は、今日のお昼頃、帰ってきてしまいます。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

借金をして、ギャンブルをする彼、同棲していながら

それを有る程度容認しているあなた、「彼をギャフンといわせる面白い方法、教えてください」・・・
お互い金銭感覚が麻痺しているとしか思えません。
消費者金融に手をだすのは、借金地獄に一歩一歩はまり込んでいるんですよ。ましてやギャンブルなんて!

ギャフンと言わせるより返済計画をしっかり立ててはいかがですか?? きっと顔面蒼白になりますよ。

この回答への補足

補足です。

物事を一般的視点でしか捉えられず、
笑いのわからない方は、いらっしゃらないで下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
確かに、楽観的過ぎたかもしれません。

返済計画はキッチリありますし、それに向け毎日の生活も大いに節約しています。

また、いかなるときでも、私は彼にお金を貸してきませんでした。
今後も、とばっちりを受けないと心に決めています。
(もちろん、簡単なことではないでしょうが)

その辺の線引きをしっかりとしていたので、
一見ふざけていると思われても致し方ない質問を
今回、させていただきました。

では、こういう手はどうでしょう?

このサイトを利用しているということは、貴女はパソコン(ワープロ)をある程度、使えるわけですよね?
ご自宅にプリンターがあるかどうかわかりませんが、架空の差し押さえ通知書みたい(もしくは利用明細書兼支払い請求書)なものを作って、2,3日おきに、自分の自宅へ送るのです。
ちょっと、ブラック過ぎかな?

あと、これは実際、知人の嫁さんがやった手なんですけど、その嫁さんの実兄がギャンブル好きで謝金を作ってしまっていて同居している両親にまで迷惑をかけているのを見かねて、その嫁は、謝金先のカード会社とサラ金に直接出向き、その店長に直談判し、新たに借入できないように手続きを取って来たそうです。
その実兄は、新たに借入をしようとしたけど、出来ないことに気が付いて、カード会社とサラ金に相談したけど「残念ながら○○さんにはご融資ができません・・・」とあっさり!
実兄は、ついに謝金することはやめて、自分でお金をコントロールすることができないんだ・・・と神妙に両親に相談。
給料を両親に渡して、お小遣い制にしてもらって、お小遣い範囲内でパチンコなどをやるように更生したそうです。
ブラック的な方法ではありませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
郵送の件、良いですね~。
裏で一人黙々と、そういう手法をとりつづけるのは、得意です。
もうすでに、ばれているんだよ、ということを
彼に早く言いたくてたまらないのですが、
ここは、ぐっとこらえて、シラを通しつづけ、
彼を苦しませてみようと思います。

それから、強行手段のほうも、納得です。
私の場合も、いつかはやらなければならないことだと思います。
彼のキャッシング会社のHPへの、会員ログインができたので、
いつでも、私は彼のカードを利用停止にできます!
しかし現在は、全社限度額達成してしまっているので、
無意味なのですが…(爆)

ありがとうございました。

彼には「国税局の査察官から電話があって、あなたに金を貸したサラ金の社員が業務上横領と脱税で逮捕されたんだけど、その社員の顧客からも事情を聞きたいらしくて、近々お住まいのほうに行かせてもらうと言ってたわよ・・・」と言ってあげるとよいでしょう。

まあ、実際はわざわざ顧客から事情を聞くなんてことは、ほとんどないケースですが、脅しにはなるでしょう。

hiichanさんにはそれなりに演技力が必要になります。それ以外にポイントとなる部分は

○査察官が来る日時ははっきりさせない。
「近々~」としか言わなかったとしておきましょう。彼の緊張の長さは反省できる時間の長さでもあります。

○サラ金から金を借りていることを責めてはいけない。
○財布を勝手に見たことは言わない。
しかし、「最近あなたお金借りたでしょ。電話の相手の人がそんなこと言ってたわよ」ぐらいのことを言って、hiichanさんは、彼がお金を借りたことを責めるそぶりを一切見せず、彼の身のことだけを心配する、良い彼女を演じてください。そうすることで彼が自主的に反省しやすい状況を作るわけです。

サラ金に手を出すとやっかいなことに巻き込まれる恐れがあるんだよ。ということを教えてあげるのがこの計画の主旨です。が、彼が自主的に反省するよう促すためにも、ポイントとなる3点は守ってください。
それから、当然査察官はやってきません。hiichanさんは彼の身を案じることで精一杯といった感じで、「いつ来るんだろう?」という疑問には一切触れないようにしてください。

笑いや「実は嘘だったんだよ~」という暴露も必要ありません。なるべく全体的にシリアスな雰囲気のままいくのがよいでしょう。そして、この件は自然に消滅していく・・・のが結末です。

長々と書いてしまいましたが、気にいったら実行してみてください。
では、また。
    • 0
この回答へのお礼

mattewさん、本当にどうもありがとうございました。
ご回答の文章がお上手で、かなり面白く拝読しました。

>笑いや「実は嘘だったんだよ~」という暴露も必要ありません。なるべく全体的にシリアスな雰囲気のままいくのがよいでしょう。そして、この件は自然に消滅していく・・・のが結末です。

上記など、最高です!
大いに笑わせていただきました。

演技力を要するものは、私には無理だと決め付けていましたが、
何だか、実行してみたくなってきました…!ムフフ

こんにちは。

笑いとインパクトですよね?
であれば、こういうのはいかがでしょうか?

hiichan_さん(もしくは、家族or友人)が、サラ金からたくさんお金を借りていることにするのです。
先月中に借りたものを返さなくてはいけなかったんだけど、まだ返せていない。どうしようって!

金額はもちろん彼の借りている額ね。

この後の展開は予想できませんが、どうなっても責任持てません(笑。

しばらくは、彼の言動に注目しましょう。
代わりに返してくれない?って言ってあげても楽しいかも。
彼がどう出るかでhiichan_さんも納得?できるかもしれません。

ま、誰が借りているかによって相手の態度も変わりますので、出来ればhiichan_さんがよいのですが。

もちろん最後は種明かししないとまずいですが、「もうやめてね心配なんだから…」とでも言ってあげればよいのではないでしょうか?
「私の両親も心配している…」これは余計な一言かな?

ギャンブルでの少量のサラ金借り入れも、最後はやっぱりまずくなります。パチやスロも必ず負けますので。早く手をあらわせるか、財布の中の額で我慢するか教育しないと、将来真っ暗かもしれません。

がんばって!

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

これを書くと、皆様から、色々なご意見を受けることになりそうですが…。
彼には、既に大変多くの借金があり、私もそれは承知の事実です。
ここ半年程、ギャンブルのための借り入れはしていなかったのですが、
またそれを最近したということを昨日知りました。
なので、「それがバレてますよ~」ということだけ、
面白い方法で、彼に伝えたいのです。
彼のことを改心させるのは、大変に難しいです。
しかし、現在のところ、私にとってそれは、彼と別れる理由にはなりません。

sukekenさん、ご回答、誠にありがとうございました☆

もし、自宅に電話をつけてない場合、直接来てドア越しに言われた!ということにすればいいと思いますよ。

(~-~;
    • 0
この回答へのお礼

THUBANさま、本当にありがとうございます。

私が、財布を覗いたことがバレても良いので、
もう少し気軽にできるものも、募集させていただきます。
どうも、演技下手なもので…。

ありがとうございました☆

何とか商事とかいうところから「お宅の○○○○さんからXXX万円(実際借金している額よりも桁違いに大きい額を言う)が未払いになっている!今夜、そちらまで集金に行くから、全額、耳を揃えてまっていろ!!」と、すっごく恐ろしい声で電話がかかってきたよー!

いったい、ど、どうなってんのよー!!
と、すっごく慌てたふりで演技してみてはいかがでしょうか?
きっと彼は、「そ、そんな覚えは無い」といって、今、実際に借りている額はこれだけなんだから・・・といって自ら暴露すると思いますよ!
というか、そうさせるように上手くもっていく。(~-~;
そして、その夜、謝金取りは来ないのをいいことに、彼も「な~んだ!イタヅラか・・」と安心してしまうと思います。
そこで、二,三日後に、また電話があったことにして、「自宅じゃあ、居留守を使われるからな!、会社と家族のところへ直接出向くことにした!覚悟しろ!・・・」みたいなこと言われたといって、ちょっと焦らせてやってみてはどうでしょうか?
そして、彼に「怖くて夜も眠れないから、すぐに今ある借金を全部返して!!」と、いって、返済に拍車をかけましょう!
そんな感じでいかがでしょう!?(~_~;
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
あまりの手の込みように、脱帽です!
しかも、面白いですね~。
私に、全く弱みが無いところがミソですね。

女性のクセに、ポーカーフェイスが大の苦手の私には、
難しそうですが、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。