dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金と恋愛って・・・?
元カノにお金を貸しました。
別れて1ヶ月後に、久しぶりに連絡を取り、会って話をすると、困ってるから、お金を貸して欲しいといわれ、貸すことにしました(20万円)
もちろん、お金の話だけをしたわけではなく、お互いの近況などを話したりしてました。
その時、僕ともう一度やり直して欲しいという気持ちを伝えましたが、
これにはしばらく考える時間を頂戴と答えられました。
しかし、それ以降1ヶ月以上何の連絡もありません。
メールを送っても、返事も無し・・・
疑いたくはないし、彼女がそんなことをするとは信じたくありません。
何より、彼女がそんな人であるならショックで・・・
みなさん、どう思われますか?
僕は催促するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

催促すべきです。


彼女がそんな人と思いたくないのであれば尚更です。
犯罪者にさせてはいけませんよね。
変に未練があるって思わせないで、とにかく返してもらいましょう。

貸したお金の催促で男としての器の大小が決まるなんていうなら、そんな器いらないですよ。
悪いですけど、格好つけてもしょうがないことですよ?
メールを無視されてる時点で返す気なんてさらさらないのではないですか?
さっさと催促するなり、相手の親に言いにいくなりしましょう。
それと、メールの内容や電話の通話内容は記録しておきましょう。
信じたくない気持ちはわかりますが、これ許したら貴方が彼女さんを犯罪者にしたようなものです。
貴方にしか止められないことですよ。
    • good
    • 0

彼女はそういう人だったと「割り切って」


・20万は手切れ金代わりにあきらめる
・とことん取り立てる
この2つのどちらかでしょう。

割り切れず、「もう一度やり直したい」と言ってしまうと、
それこそ彼女のATMになってしまう可能性が高いです。

私が見たところ、質問者さんは多分彼女をとことん追い詰めるコトはできないと思います
20万はあきらめたほうがいいのではないかと思います。
相手がヤクザを出そうが、警察を呼ぼうが、首を吊りかけてようが、
とことん追い詰める気なら取り立てもできますが、
多分彼女の涙で取り立てる気持ちが揺らぐのではないでしょうか?

それに「そんな人」の周りには「そんな人」しか集まらなくなります。
下手に藪をつつくととんでもないものが出る可能性もあるので。。。
    • good
    • 0

まさか彼女妊娠していなかったですよね?



いや、それは言い過ぎかもしれませんが、でも今まで付き合って見てきた彼女からは考えられない事柄なら、何か事情があるかもしれませんね。

20万を返してもらわなければあなたが困るのなら、どんな方法でも催促した方が良いと思います。
そうでないのなら、とりあえず「あげた」感覚でいて、しばらく待っても良いと思います。まだ彼女のことを好きなようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、妊娠はないはず・・・
今すぐ返してもらう必要もないので、もうしばらく彼女を信じて待ってみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 00:08

別れたのであれば、金を貸す場合は見ず知らずの人に貸すのと同じくらいの感覚が必要と思われます。

20万円なら結構な額じゃないですか。普通は念書を書きますよね?念書は無い様に見受けられますので、返って来なくても文句は言えないくらいの感覚で居た方が、最悪の事態が来た場合にショックが少ないと思います。連絡無しに関してですが、おそらく「返すつもりが無い」もしくは「返そうにも返せない(今カレに貢いだ?借金が借金を生んだ?)」の線が濃いと思います。普通、そんな大金を借りたのなら、その借りた人の事は普段の生活の中で、大きく意識せざるを得ない存在になりますから。メールでなく、電話で催促した方が良さげです。諸々の事情が聞けるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念書などは書いてません。
まさか、こんな事態になるとは思っていませんでしたので・・・
もうしばらく待ってみて、それでも何もないようなら電話してみます。

お礼日時:2007/10/29 00:09

>疑いたくはないし、彼女がそんなことをするとは信じたくありません。


何より、彼女がそんな人であるならショックで・・・
みなさん、どう思われますか?

そんな人のような気が十分します。

>僕は催促するべきでしょうか?

催促するべきですよ。

てか、別れた人にお金なんて貸しちゃダメだと思う・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・困ってる姿を見て、つい貸してしまいました。

お礼日時:2007/10/29 00:12

催促するできでしょうが、返ってくるかどうかは別の話。



たしかにショックでしょう・・
が、彼方にお金を貸して欲しいと言ってきた時点で
もうすでに彼女は『そういう女性』になってしまってます。

催促しなさい。
きっちり返してもらいなさい。
でも、たぶん返すだけのモノはなにもないでしょう。
逆ギレされて喧嘩して・・
それでも20万は必ず必要なら、きっちり回収しましょう。
もう、崩れていく彼女を見たくないなら、いい勉強をしたと
思って忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は必ず必要ってわけではありません。
それより、やっぱり彼女が「そういう女性」ってことに対してショックです。
もうちょっと待ってみたい気持ちがあるので、待ってみます。
でも、忘れる努力もしていきます。
アドバイス、ありがとう。

お礼日時:2007/10/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!