dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炊飯器のおかゆモードで7倍粥を80gで
作る場合水は560gで大丈夫ですか???

A 回答 (4件)

7倍粥ならば、純粋に米の7倍の水の量で大丈夫です。


厳密に測らずとも大雑把でも全く問題ないですけどね。
    • good
    • 0

お米の「容積」の7倍のお水でおかゆモードで大丈夫です。


例えば1カップのお米に7カップのお水です。
メーカーも型番も関係ないはずです。
    • good
    • 0

「大丈夫」の意味が不明。



その「炊飯器」によると思います。
であるなら「子育て」で聞く事ではないと思いますが。
(そもそも、メーカーも型番もなし とか)

まず「説明書」を調べるべきだと思います。
ここで聞くのはそれからであり、カテゴリーも「家電」系だと思います。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


子育て関係なら、なんでもここで聞けると思うな。
「炊飯器のおかゆモードで7倍粥を80gで 」の回答画像3
    • good
    • 21
この回答へのお礼

うぜ

お礼日時:2017/07/14 21:12

何倍の定義があやふやですからそれでも7倍。

正確に言うとそれは8倍(粥の重量÷米重量)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!