電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fridayみたいな週刊誌、他の報道機関は芸能人やタレント、俳優、女優の浮気、事故、などのゴシップネタをまるでその人たちの名誉を毀損しているかのように面白く扱っていますが、それも人ひどの興味を誘うためですか?

こんな報道の手段があって良いと思いますか?

A 回答 (5件)

それも人ひどの興味を誘うためですか?


   ↑
儲けるためです。
そういう醜聞は、皆がおもしろがって
購買し、視聴するからです。



こんな報道の手段があって良いと思いますか?
  ↑
思いません。
やるなら、政治家に対してやってみろ、と
言いたいです。
その方が民主制に貢献出来るでしょう。
    • good
    • 1

人の不幸が好きな人が多いんでしょう。



ただ芸能活動されていたら「不倫」や「麻薬」など、しては行けない外道な事をするとやはり取り上げられます。
顔を売って商売して高額なお給料をファンや皆さんからいただいてるので道徳は一般人よりも守るべきと思いますね。
それを見つけて世に出すのもメディアです。

それぞれの感じ方でしょうね。
    • good
    • 0

品格の問題は別にしても、こういう報道があって初めて知る事実が多いのは確かです。


こういうメディアがないと、我々の耳目に届かない隠された事実は、世の中にはたくさんあるんでしょう。
    • good
    • 0

報道ではなく娯楽です。


需要がなければ供給もありません。
それを喜ぶゲスな人間が多いということです。
    • good
    • 0

世の中、そういうものを喜ぶ読者がいるということですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!