アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症に
鍼灸か整体といえば
どちらのほうがよろしいでしょうか?
つら過ぎて藁にも縋る思いです。

A 回答 (5件)

偉そうなこと言っても、整体師なんてクズだらけですよ。


腕があると言ったって、なんの裏付けもないことをやってるんだし。
その辺のおっちゃんがなんかやってるのと同じ。悪くなることはあっても良くなることはない。
否定するんだったら、根拠のある証拠を出してみろって。
    • good
    • 1

断然整体ですね。



腕のある整体にいけば改善します。

選び方を紹介します。

まず、ホームページに拘りがみられる整体院

第二に 'ストレス' を不調の原因だと声高に叫ばない整体院 (強調しない)

そして割引制(紹介時の、予約確約時の)のない整体院です。

きちんと選ばれればよくなります。

近年エセ整体が蔓延していますから注意してください。

整体は医療とは一線を画しています。

くれぐれもあんなのと等置しないでくださいね。

別次元です。

なにか気になることがあれば答えます。
    • good
    • 0

藁にもすがる思いであるのであれば、まずは精神科医に診てもらって


心を落ち着かせる薬を処方してもらう方が手っ取り早いです。保険も利くし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を落ち着かせるよりは、身体症状のほうが強くてしんどいです、、

お礼日時:2017/07/14 12:50

整体は医学的知識のない無資格者です。

行くだけ無駄。
鍼灸ははり師、きゅう師の国家資格を持っています。信じるならこっちの方。
    • good
    • 1

鍼灸はやったことないですが、整体は自律神経失調症には余り効かないような気がします。

鍼灸の方が効果がありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!