アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職にともない、現職場を9月末に退職します。
その際に、会社の方に挨拶をします。

その中で、問題(?)なのが、今まで私のことをいじめていた女性の先輩に何て挨拶すればいいのでしょうか。
(店内で女性はその先輩と私だけです。)
普通通り、「今までありがとうございました」と言えば良いのですが、
いろいろあり、その方と話すことを考えただけで腹痛になってめまいもします。
また、心の中の悪魔が、「最後なんだから、思いのうちを吐いたら?」と・・・

A 回答 (3件)

「飛ぶ鳥跡を濁さず」です。



苛められていた相手が、何の恨みつらみも言わず爽やかに去って行けば、苛めていた方はきっと複雑な思いが残るでしょう。そう考えると少しすっとしませんか?

ここは敢えて余計なことを言わず、淡々とすっきりと去りましょう。それが大人の対応です。
    • good
    • 2

同じ業界内に転職するならお勧めできません。


悪評はどこで漏れてくるかわからないですからね。

違う業界なら思いっきり言ってみることもいいと思います。
きれいさっぱりそこと縁を切ることによって、今後の人生が楽になるのなら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私だったら、



「今まで色々と大変お世話になり、ありがとうございました」
と必要以上に丁寧にご挨拶し、にっこり笑って、お菓子を渡してサヨウナラ

でしょうか。
「色々と大変お世話に」が実質、嫌味ですけど(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!