ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今度、サンフランシスコからロサンゼルス空港乗り換えで成田空港へ行きます。

サンフランシスコ空港からヴァージンアメリカに乗って22時にロサンゼルス空港へ到着します。
そこから12時間待ち時間があって、翌朝の10時にシンガポール航空で成田空港に行く予定です。
チケットはシンガポール航空のサイトでまとめて買いました。

この場合、乗り換えの際に預け入れ荷物を受け取って再度チェックインする必要はないと思うのですが、待ち時間が深夜から朝にかけてなので、やはりホテルに泊まるべきでしょうか?(退屈な分には良いのですが、安全面が気になります)ホテルに宿泊する場合は、預け入れ荷物を受け取って再度チェックインすることになるのでしょうか?

詳しい方回答をお願いします。

A 回答 (1件)

預入荷物についてはヴァージンアメリカからシンガポール航空へagreementがあるかどうかでロスでピックアップが必要か否かが決まります。

同一旅程でも必ずしもスルーでない場合もありますので、必ずご確認ください。

もしagreementがあるなら、預入荷物は成田までスルーになりますので、ロスで受け取る必要はありません。ホテルに宿泊する場合でも同じです。なければ当然荷物のtagはLAXとなってますから、一旦ピックアップして再度LAXでチェックインしなおしになります。

それと女性の一人旅でしたらLAXの空港での夜明かしは絶対おすすめしません。すぐそばにホテルがたくさんありますからお金と身の安全を天秤にかけず、ここはホテルに泊まりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/16 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田空港、利用者10億人! どうやって特定するんですか?

成田空港、利用者10億人!
どうやって特定するんですか?

Aベストアンサー

ご質問文のタイトルの一部「成田空港、利用者10億人」で検索したら
こんなサイトがヒットしました。
https://narita.campaign.voyage/1billionnarita/

成田空港航空旅客数10億人達成記念なのだそうです。
航空利用客なので、各航空会社の搭乗者数を累計しているうちに
いつ10億人目になるか計算位できそうなものです。

大体10億人目になりそうな日、大体10億人目くらいになりそうなフライト利用予定の
メディア映えする子供とか身体にハンディがある人にするのでしょう。

成田には国内線もあるので、出入国管理記録からは算出できないと思います。

Q往復航空券の復路を乗らず捨てたら追徴金?

海外単一都市と成田間の往復航空券を購入しようとして支払手続きをしようとすると日本の某代理店から次のメールがきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
航空券代:39,850円(燃油諸税込)
※ご購入後の変更等は一切不可、取消は全額お支払いとなります。
ご出発日:2017年9月26日(火)
ツアー名:〇〇航空/変更・払戻不可

【注意事項】
ご案内の料金は上記行程を全てご利用いただいた場合の料金です。

*復路を放棄した場合(結果的に往路のみの片道チケットとなってしまいます)
*日本帰着後の国内線最終区間を放棄した場合も追徴額の対象となります

特に復路放棄をした場合、正規運賃との差額が大きく追徴額も大きくなりますのでご注意ください。
なおこれらにて発生致しました追徴料金につきましては、弊社では一切責任を負いかねます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
変更不可、払い戻し不可のチケット(海外某都市と成田の単純往復)なのですが、電話で確認すると復路を使わなかった「払い戻ししないは条件だからいいとして、それどころかさらに追徴金を申し付けます」とのこと。復路の使わず、捨てたらそれでおしまいと思っていました。乗らなかったら追徴金を頂くということがどうしても理解できませんが、というと、「なら、他の代理店で買って下さい」と断られました。これ航空チケット購入の常識なのでしょうか?

海外単一都市と成田間の往復航空券を購入しようとして支払手続きをしようとすると日本の某代理店から次のメールがきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
航空券代:39,850円(燃油諸税込)
※ご購入後の変更等は一切不可、取消は全額お支払いとなります。
ご出発日:2017年9月26日(火)
ツアー名:〇〇航空/変更・払戻不可

【注意事項】
ご案内の料金は上記行程を全てご利用いただいた場合の料金です。

*復路を放棄した場合(結果...続きを読む

Aベストアンサー

航空券チケットの常識と言うより、「格安航空券の」常識(建前)ですね。
格安航空券は代理店がいろいろな条件を付けて販売することで「格安」になっています。今回あなたが買おうとしているチケットは、代理店が設けているその「条件」のうちに、往復利用する=復路放棄しない、というのがあるわけです。
ですから、代理店としては「契約上のルールを破った場合にはペナルティがありますよ」となるわけです。
格安航空券は、代理店の団体ツアー参加(のバラ売り)という条件で格安になっているので、お客がその条件を破って復路放棄すると、航空会社やら代理店やらの規定で、ツアーという条件付きでない場合の運賃との差額が請求される、というわけです。代理店からの追徴金というのは、その差額分のことです。

実際に復路放棄しても追徴金を請求されなかったというNo.1さんのような体験談もあるでしょうが、航空会社も代理店も、「実際には追徴金を取られることはないですよ」なんて絶対に言いません。
契約で決められている以上、追徴金を請求されても文句は言えないわけです。購入時に、代理店の条件に同意して契約するわけですから。
どうするかはあなたの判断次第ですが、事前に明記されている以上、契約違反になることは理解しておいたほうが良いです。もし復路放棄をやったら、その利用会社でブラックリスト入りするでしょうしね。

航空券チケットの常識と言うより、「格安航空券の」常識(建前)ですね。
格安航空券は代理店がいろいろな条件を付けて販売することで「格安」になっています。今回あなたが買おうとしているチケットは、代理店が設けているその「条件」のうちに、往復利用する=復路放棄しない、というのがあるわけです。
ですから、代理店としては「契約上のルールを破った場合にはペナルティがありますよ」となるわけです。
格安航空券は、代理店の団体ツアー参加(のバラ売り)という条件で格安になっているので、お客がその条...続きを読む

Qなぜ成田乗り継ぎ便が少ない・小さいのか?

関西在住です。
成田経由の海外便を使いますが、地方空港から成田便の乗り継ぎが、ANA,JAL共に、少なく、しかも機種が小さいため、すぐキャンセル待ちになり、予約する事が出来ず、非常に不便さを感じています。

すぐキャンセル待ちになるのはそれだけ需要があると思うのですが、便数どころか、期待のサイズを大きく(B737、A310からB767、B787、B777へ)することさえしてくれません。

何か事情でもあるのでしょうか?
国際線の発着便で枠が一杯と言うのですか?
ならばサイズを大きく出来ないのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

成田の滑走路の問題かと思って調べたのですが
昨今はB滑走路も延伸して大型機材でも利用可能なようですね。
あとは、駐機場問題でしょうか。

空港会社との取り決めで乗り入れたくても乗り入れできない
という状況もあるかもしれません。
たとえばですが、鉄道などに客を誘導する事で
空港アクセスの維持にかかる費用を捻出したいから
意図的に乗継便は不便にしている、とかです。

Q8月11日に東京から福島にバスで帰ろうと思うんですけど11日のその日にバスの予約って可能ですか?

8月11日に東京から福島にバスで帰ろうと思うんですけど11日のその日にバスの予約って可能ですか?

Aベストアンサー

昼便なら空いてるかもしれないが、予め予約して下さい。

http://www.kousokubus.net/
http://www.j-bus.co.jp/

Q乗り物の電磁波に関する問題

新幹線を乗る際、強い電磁波のため通路側に座る方がいいと言われますが、飛行機も同じことで窓側を避けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。

新幹線で強い電磁波の発生源と言えるのは、頭上の送電線だと思います。なので、むしろ通路側の方が電磁波が強いと思います。
航空機における電磁波の発生源は、通信機かレーダー、発電機ぐらいしか思い浮かばないですね。(一番強いのは「お日様」かも。)

私の認識では、音も光も、周波数で表されるものは全て電磁波だと思っていますので、電磁波から逃れる術はないと思います。

Q羽田空港 スーツケースを3泊預けたらいくらかかりますか?

羽田空港 スーツケースを3泊預けたらいくらかかりますか?

Aベストアンサー

以下参考に。
1日の料金が表示されている場所については、その料金の3倍です。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/baggage/baggage_checkroom.html

Qスカイマーク福岡空港 この時間乗り継ぎできそうでしょうか?

福岡から羽田にスカイマークで最終便に乗りたいと思っているのですが。
娘が長崎から高速バスで20:23分福岡空港国際線ターミナルに到着予定です。
これより早いバスには乗れません。
スカイマークの最終便は21:20分です。
チェックインは家族がしとくとして。
国際線ターミナル→国内線ターミナルまでの移動など考えてぎりぎりすぎるでしょうか(*_*;
まだ予約はとっていません。

Aベストアンサー

別の手段としては高速基山(20:09着)で国内線ターミナル停車のバスに乗り換えることが可能です。
高速基山20:12 国内線20:38
高速基山20:21 国内線20:47
高速基山20:24 国内線20:53

Q石垣島から西表島まで

9/15-19の日程で石垣島へ旅行に行くのですが、ひとつ心配事があるので相談させてください。

19日の15:10石垣空港発の飛行機で帰るのですが、18日に西表島で一泊する予定です。

翌日起きたその日に西表島から石垣空港に向かうスケジュールになるのですが、船の欠航が心配です。

早い時間に出発する船便があるようなので、早起きして臨む予定ですが、船の欠航を考えると、西表島へ行くこと自体やめて、前日は石垣島にとどまった方がいいのかなと思っています。

しかし、なかなか行けない沖縄ですので、できれば西表島にも行ってみたいというのが本音です。

帰る当日に、西表島から15:10石垣空港発の飛行機に乗る、というプランは無茶でしょうか。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

石垣島を観光し終えてから、西表島へと考えられているから、心配になるのかもしれないですね。
最初に、石垣空港に着いたら西表島へ向かい、その後に石垣島へ戻られて、石垣島を堪能されてはどうでしょうか。

何分、台風シーズンですから確実性はないとは思いますけれど。

Q飛行機のチケットの買い方を教えてください。 あと、全日空や日航以外は 預け荷物の料金が別にかかるとい

飛行機のチケットの買い方を教えてください。
あと、全日空や日航以外は 預け荷物の料金が別にかかるというのは 本当ですか?

Aベストアンサー

国内線ですか?国際線ですか?
どちらも航空会社のホームページで購入可能です。

旅行会社で買っても悪くはないですが、最近は以前のように「格安航空券」が
格安である機会が減りました。

>全日空や日航以外は 預け荷物の料金が別にかかるというのは 本当ですか?
いえそうとは限らないです。LCCと呼ばれる航空会社は預け荷物有料が基本ですが
預け荷物込の料金設定があることが多いです。

レガシーキャリア(LCCではない昔からの航空会社)も、
日本ではない国の国内線だと預け荷物有料の料金設定がある会社もありますが、
国際線は預け荷物がある料金設定があることが多いです。

日系2社も含めて預け荷物の無料枠の制限はあります。ご注意ください。

いずれにせよ国内線か、国際線か、国内線ならどこの国のどの会社のどの区間かによります。
ご希望の区間を運行する航空会社のホームページをご覧になるといいと思います。

Q国際線乗り継ぎ失敗の対処について

さきほど、国際線の乗り継ぎに失敗しかけました。
今後のため、もし以下の状況で乗り継ぎに失敗した場合、どうすればよいのか教えてください。

■状況
・A空港からB空港で乗り継いで、C空港へ行きます。
・A→B→Cの航空券は、ANAのホームページで購入しました。
・ただし、A→B区間は、ユナイテッドのコードシェア便です。
・A→B区間が天候不良のためB空港への到着が大幅に遅れて、乗り継ぎ便のB→Cがすでに出発してしまった。

■質問
・この状況の場合、B空港到着後、ANAのカウンターへ行って、振替便を手配してもらえばよいのでしょうか? それとも、遅れた責任のあるユナイテッドに交渉して振替便を手配してもらえばよいのでしょうか?

・次の便が翌日になった場合、ホテルやホテルまでの交通費の負担はANAに交渉するのでしょうか?ユナイテッドでしょうか?

・振替便が翌日になった場合、A空港で預けた荷物は、B空港で受け取るのでしょうか?それとも、C空港に行ってから受け取るのでしょうか?


A空港でA→B→Cのチェックインをしていれば、A→Bが遅れてもB→Cは待ってくれるということは知っていますが、それでも大幅に遅れて待ってくれなかった場合の状況を想定して回答くださいますと助かります。

さきほど、国際線の乗り継ぎに失敗しかけました。
今後のため、もし以下の状況で乗り継ぎに失敗した場合、どうすればよいのか教えてください。

■状況
・A空港からB空港で乗り継いで、C空港へ行きます。
・A→B→Cの航空券は、ANAのホームページで購入しました。
・ただし、A→B区間は、ユナイテッドのコードシェア便です。
・A→B区間が天候不良のためB空港への到着が大幅に遅れて、乗り継ぎ便のB→Cがすでに出発してしまった。

■質問
・この状況の場合、B空港到着後、ANAのカウンターへ行って、振替便を手...続きを読む

Aベストアンサー

>ANAのホームページで購入
連続したものを購入し、乗り継ぎですと、遅れて着いた飛行機の降りた場所でANAの乗り継ぎ先への案内の人が待っていることが多いです。その人の指示に従い、個別に対応されます。

私はこのタイプのケースで5回程度乗り損ねたのですが、4回は運よく遅れて別便で最終目的地に搭乗できた、1回はそのまま翌日の便まで待たされて飛行場内で待機になりました。

同じ便の優先される乗客の人は当日の別会社の便に振り替えしてもらった人がいましたが、正規航空券でビジネス客の人、少数の人はアップグレードの席を用意されていたみたいですが、私は家族5人でしたので、最後まで待たされて長い待機カウンターで8時間程度、その後の深夜便までホテルも満室とのことで空港で待機でした。お食事券を当日限りのものを最初に2万円程度分、その後、次の分の航空券の座席が決まった段階で追加で2万円分ほど支給され、荷物は預かりの空港内のサービスに預けて席で仮眠したりでした。

最終目的地のホテルはカードで予約していたので、飛行機の遅延のメールを送り、翌日にチェックインしたのですが、前日から泊っていることになってしまっている、キャンセル期限を超過していたので、見た目はアーリーチェックイン状態で利用できました。その後、領収書をまとめて航空会社指定の用紙に添付して帰国後に送った、空港での荷物預かり代金などを含めてほぼ損失の全額分が銀行口座へ振り込まれました。

荷物ですが、数回ほど空港で受け取れなかった、待たされて次の便で送られてきたこともある、ホテルへ行って当日必要な下着類などを購入し、レシートを帰りの便のチェックイン前にカウンターに提出して支払った分の返金を受けたこともあります。荷物は次の日の便で到着、ホテルの部屋に翌日夜に届いたこともある、別便での荷物を送るケースでは乗り継ぎ空港で受け取れなかったこともあるものです。

これが、格安航空券と呼ばれていたもので個別に購入すると、乗り継ぎ空港で遅れただけと判断されてそこで最終目的地までの航空券を購入することになることもあるものですし、旅行会社でツアーとして購入すると、現地の担当者から残りの旅程の案内を受けることになる、自分で判断しないでも旅程の一部変更とのことでオプショナルツアーなどの一部返金だけになることもあるものです。

荒天時のときは、多くの人が遅延でホテル満員状態、混乱していますし、関西国際空港経由でグアムへ飛んだ時も台風で乗り継ぎできなかった、最終的に私はグアムに22時間しか滞在しないで帰国することになったこともあります。他の家族は1週間前からグアムに行っていたので、帰国は一緒だったのですが、帰りの便も遅れて関空へ到着、関空で乗り継ぎで半日空港待機になり、深夜帰宅になったこともあります。深夜ですとバスも電車もなかった、始発まで待つか、夜行バス乗り継ぎの場所までタクシーで行って帰るなどになり、その追加支払い費用は航空会社への請求が却下されました。

個人旅行はトラブルも楽しまないと疲れる、乗り継ぎも4時間もあれば大丈夫と思っても間に合わないことも何回もあったし、乗り継ぎ50分で走って間に合ったことは20回以上経験している、アメリカの大きな空港では毎時飛行機が発着することもあるし、乗り遅れる人を見越してオーバーブッキングしている、締め切りギリギリで搭乗券発行して座席を指定されたことも何回もあります。

運と航空券の種類、上位の座席や航空会社のメンバーですと有利なこともあるものです。

>ANAのホームページで購入
連続したものを購入し、乗り継ぎですと、遅れて着いた飛行機の降りた場所でANAの乗り継ぎ先への案内の人が待っていることが多いです。その人の指示に従い、個別に対応されます。

私はこのタイプのケースで5回程度乗り損ねたのですが、4回は運よく遅れて別便で最終目的地に搭乗できた、1回はそのまま翌日の便まで待たされて飛行場内で待機になりました。

同じ便の優先される乗客の人は当日の別会社の便に振り替えしてもらった人がいましたが、正規航空券でビジネス客の人、少数の人はア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報