アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleに入ると『セキュリティ警告』が出てきて、それが何度も出るんです。

その上、ついにはGoogleプレイストアも入らなくなり、そしてYouTubeも入らなくなりました。 

因みにスマホでAndroidです。

どなたか対処法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

んー … 困っているのは痛いほど分かりますが、実際に端末を見てみないと解決の糸口が掴めない症状と思われます。


誰か詳しい人に実際に見てもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...検討させていただきます。

お礼日時:2017/07/15 00:14

セキュリティ警告が出ていると言うことで


恐らくはウィルスに感染しているか、危険なWi-Fiに接続しているかかと思います。
いずれにせよ対処は結構手間なので、一度初期化するか
ドコモショップなどお店に持って行って診てもらうのが確実です。

最近はセキュリティが余り良くない端末が多いので、もし次に買い替えるなら
ソニーのXperia
シャープのAQUOS
富士通のArrows
この3つのなるべく発売日が新しい物から選ぶのをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1

>どなたか対処法を教えて下さい。


PCであれば、迷わずリカバリする状況ですね。
実際に端末を見てみないとわかりませんが、PCのリカバリに相当する、
 購入時の状態にリセットする、
といった設定項目ありませんか?
あればそれを実行したらよいと思います。
あるいは、自分でいじるのをあきらめてお店に相談するというのがよろしいかと・・
    • good
    • 0

その警告がAndroidが表示しているのか、他のあなたが独自に入れたウイルス対策ソフトが表示しているのか、またまた何かウイルスが悪さをしているのか。



先ずはその警告メッセージの画面を画面コピーで撮影し見せていただいた方が特定出来る可能性もあるわけですが、あいにくこの場は質問者は補足に写真など画像を添付はできない仕様になっていたかと思います。

この質問を解決として一旦閉じ、改めて画面コピーと、出来ればお使いの機種名を具体的に補足した上で質問をし直すことを勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!