アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏が出かけたがりません。
休日はいつも家にいて、彼氏はゲームしているか寝ているかです。

疲れているのだろうし、休日くらい好きなことをしていたい気持ちも分かるのですが、つきあった当初からデートの回数が少ないので、一緒に出掛けたいと思わないのかなぁと不満に思ってしまいます。

こちらが「○○に行かない?」「○○に行きたいな」と言っても、混んでる、暑い・寒い、お金がかかる等言われます。
映画見に行こうと言っても、DVDでたら借りて見れば良いじゃんとか言われて…。

頻繁にデートしてほしいわけではありません。
たまに彼氏と出掛けたいだけです。
休日にいつも家にいるのは、正直つまらないなと思ってしまいます。

このことで何度か喧嘩しています。
私が怒ると彼は一緒に出掛けてくれますが、気分が下がってしまいます。
彼氏は「家にいるだけでも楽しい」そうです。
インドアなのだと思います。私もインドアな方ですが彼氏ほどではありません…。

ゲームばかりでも、度々「つまらなくない?」「一緒にDVD見ようか」と聞いてきたり気遣ってくれていることは感じます。私が出掛ける以外で何かしたいと言えばゲームはすぐやめてくれます。
彼は普段優しく、出掛けないこと以外では不満はないです。

別れたいとは思っていませんが、出掛けたがらないことは変わらない気がします。
そういう人なんだと思うようにしても、「せっかくの休日なのに…」と不満に思ってイライラしてしまうときがあります。

イライラせず彼と上手くつき合っていきたいのですが、どうしたら良いと思いますか?

出来れば、別れろ、同棲をやめろといったご回答でなくお答え頂きたいです。

A 回答 (7件)

>イライラせず彼と上手くつき合っていきたいのですが、どうしたら良いと思いますか?


すごい簡単な方法があります。
そのまま受け入れる事です(苦笑)。

私もインドア派で、外出は好きではありません。
決まった日常が決まった形で送れないのがとても不安なのです。
なので、昔から修学旅行などで、友人とトラブルになることも多かったです。
人間のそういう部分って、変える事ができません。

別れたくない、なら・・
彼も「そういうひとなのだ」と、ありのまま受け入れるしかないです。
インドアで一緒に楽しめることを見つけましょう。
    • good
    • 1

こればかりは


どうにも成らないよ

確かに、今は暑いよね
テーマパークは灼熱地獄

混雑がイヤなら
お金で解決できるコトも
あるけど、節約志向なら
それもムリだよね

仕事で疲れてるなら
仕方ないかもよ
    • good
    • 1

まず一番先に解決すべきは「お金がかかる」って問題じゃないかな。


デートの代金は彼に頼りっぱなし!とかじゃないなら、
二人で同棲資金から「デート代」を貯金してみたらどうかな。
交通費・食費・宿泊費・雑費等々デートでかかるお金は全部そこから出す。
そうやって決められた予算内でいけるんだったら彼の懸念している金銭関係は解決するよね。

後の混んでるとか暑い寒いは空調効いた場所を選べば問題ないし、
ちょっとマイナーな場所を選択すればさほど人もいないしでなんとかなると思いますよ。
もしくは頑張ってたくさん「デート代」ためてお高いところ行けば空いてるしね。
    • good
    • 0

まず近所への散歩とか、コンビニの買い出しみたいな、近場へのお誘い、30分程度の外出、1時間程度のドライブなんかから始めてみてはいかがかな。


今なら、ヒマワリの季節ですぞ。
    • good
    • 0

どちらから同棲しようと言い出したんですか?


彼氏さんからならまんまとやられましたねー。
出掛けなくてもあなたといることが理想的なんですよ。
私も似てるからそんな感じでわかります。
出不精な性格だから治りませんよ。性格ですから。
    • good
    • 7

同棲している?。


それだけ価値観が違うのに、よく同棲を継続出来るね(笑)。
普段は優しく。
「都合の良い女」として確保しておきたいのかも。
    • good
    • 4

月に一度のデートを習慣づけましょう



今度の○○日は、絶対映画を見に行くから一緒してね、と何日も前から伝えておきましょう

おかずやお弁当に22日は映画、って海苔で書いておくとか(^_^;

水着を買ってきて、ほらー海やプールに行こうとか
映画なら、それが特集した雑誌とかを見せるとか
高原に行くのなら、はいこれがあなたの麦わら帽子、私はこれで行くね、と伝えるとか

とくかく、行くぞ行くぞ、行くぞと盛り上げて、5日前、4日前、3日前、2日前、1日前と、カウントダウンもしてください(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A