『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

電話占いばかり利用して、400万くらい使ってしまいました。その中で、すごくよくあたる占い師さんに出会ってしまい、その人の助言なしでは生きて行くのがとても不安になってしまいました。金銭的につらいのでやめようとは思うのですが、自分の判断に自信がもてないし、占い師さんの当たる意見が聞きたくて依存してしまっています。もうどうしたらいいかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

>すごくよくあたる占い師さんに出会ってしまい、その人の助言なしでは生きて行くのがとても不安になってしまいました。


おかしいです
それは「よく当たる占い師さん」ではなく
「人を依存させやすい話し上手な人」だと思いますよ
きちんと占いをしてもらえてないとおもいます
    • good
    • 11

この質問は締め切らないのでしょうか?投稿者が読んでいなくてもここに辿り着いた方が読まれるかもしれないのでコメントします。


私も激しい占い依存症でした。400万なんて額ではありません。私の場合は色んな先生に片っ端から聞くという症状でした。そして瀧本光静先生という方に辿り着いたのです。その先生が最初に言われた言葉は「依存症になってはダメ」でした。ハっとしたのです。
「細かいことは自分で決めなさい。どうしても抜け出せない事があれば鑑定の力を参考にしなさい」と言ってくださり、今の自分を見抜いてくださったと思い、余計に依存しそうになったのですが、先生は原因と結果の因果関係を深く語ってくださり、すっきりしたのです。
4時間の面談で話しました。鑑定料は自分で決めて1万円をつつみました。先生は封筒の中身を確認せずでした。女性のお坊様なのです。
御宝前に封筒をソっと置いて帰りました。こんなにすがすがしい気分になれたのは何年ぶりでしょう。
チャラチャラした占い師とは別格です。これを人生相談というのでしょうか。
それ以降、先生のファンで、メールをしてもご丁寧に返してくださります。
一度、相談されてはいかがでしょう? 瀧本光静で検索されたらHPがあります。
    • good
    • 3

初めて今月そういったものにお金をかけてしまいました。


2万6千円の料金を払いました
自分の中では色々な意味で勉強になったと思い後悔は
ありませんが、もうしません。
たくさん当たってましたのでこれからの生きていくうえでの
ヒントをいただけてよかったです
400万かけてもまだ自分の方向性や求めてることが分からないので
あればそれは間違ってる思います。
依存症の方はひとまず、占いよりカウンセリングに行ったほうがいいと
思います。両親との問題や過去世における問題などが
あるかもしれません。
    • good
    • 3

報道番組を制作しています。


現在、占い依存に悩む方が増えていると聞きます。
専門家の方にもお話を伺い原因や解決法を
取材しています。
もし、ご迷惑でなかったらお話を伺わせて
頂けますでしょうか?
    • good
    • 1

私もあなたと同じようなタイプですが、いろいろな検索エンジンで無料鑑定と打つと無料占いのサイトがたくさん出てきますので、ここ数年はそこを回ってほとんどお金を使ってません占いは精神安定にいいと思っています、お金を使ってしまうのがまづいのですから、無料のところで済ませたらいかがですか?


探せば有料以上の鑑定をしてくれるところもありますし、年間数万円であれば神経科にいったり、カウンセリングを受けると思えば安いとも思います。
    • good
    • 3

たくさんの方のアドバイスで、もう抜け出す糸口が見つかりそうでしょうか? 少しでも見つかったのであれば、応えてくださった皆さんにお礼を伝えて、回答を締め切ったほうが良いのではないかと思います。

。。

いつまでもアドバイスを受け付けて、お礼も言わない・・・では、依存してばかりで常識のない人、と思われてしまいますよ・・・
    • good
    • 1

400万とはずいぶん使いましたね・・・


占い師って,あまり頻繁に相談されたらお金の心配とかしないのかな?
だって,そこまで相談されるということは,その占い師の助言では結局解決していないってことでしょう?
私が占い師なら,お客さんを満足させるような助言をできていないことに責任を感じて店をたたむでしょうね。

私はもともと占いが好きで,タロットを覚えてからは人に占う時期もありました。最近は自分で占うことはないですけどね。

私も,もう依存症じゃないかってくらい占いに頼って生きています。
電話占いはしませんが,たまに5000円くらい払って対面で占ってもらうことはあります。そこでは日によって違う占い師がいたので3人ほど占ってもらいました。
そのうちの一人が一番話しやすかったので,最近は大きな悩みが出来たときに相談に行きます。
自分の中で月の金額の目安を決めておくといいと思います。
それと,占いで言われた内容を自分の中で何度も思い返してみること。それがないと,何度見てもらっても結局意味がないと思うのです。
はっきり言われたことで言うとおりにすればいいと思うことはその通りにすればいいと思います。
言われたことがあいまいだった場合は,そのやりとりを何度も思い返して自分なりの解釈をすればよいと思います。

人によって解釈はあるかと思いますが(気に障ったらごめんなさいね)
占い師はあくまで助言をするのであって,予言者ではないと思うんです。助言を受けるのは自由ですが,考えて最終的に決断して行動するのはあなたなのです。
もっと自分に自信をもってくださいね。
    • good
    • 1

対面鑑定で、信頼できる占い師さんに相談されるのが良いと思います。



私は会社の社長ですが、事業の一つとして(社長の道楽?)で占いのお店を9年前から出しています。
お店を出すときに、占いそのものよりも、占い師や業界のことを調べましたが、当てるだけの占い師は職業人としては半人前で、これからどうするかを占いをもとにしてアドバイスできるようになって一人前。

それと、対面鑑定が出来て一人前。
占い師にとって、一番楽なのが(責任を感じないのが)メール。電話、手紙ときて、対面鑑定が最もしんどいのです。

1人のお客様に400万円も使わせた上で、新しく悩みを作ってしまう占い師さんは、私は認めません。無責任すぎます。
年収が400万円を連続して超えるている占い師は、まれですよ。一時的にどかっと儲けてこの世界から消えてしまう占い師さんは、結構いますが。
下記URLで、占い師さんの悩みが載っています。参考にしてください。
http://bbs.teacup.com/?parent=hobby&cat=1890&top …
    • good
    • 0

占い依存経験者であり、卒業経験者です。


cutycutyさんは今幸せですか?
すごくよく当たる占い師さんに出会い、その人の助言なしでは生きていくのが不安との事(お気持ちすごくわかります)ですが、その方の助言通りで貴方の心は満たされ来ましたか?当たるとの事ですので本当なら幸せを満喫されていてもよいかと思います。
応えは、満たされないからまた頼ってしまうのではないのでしょうか?
苦しまなければここで相談もされませんよね?
私自身の抜け出したきっかけと、方法を簡単に書かせて頂きます。
cutycutyさんの占ってもらう内容とリンクするかはわかりませんが・・・
私は仕事と恋愛で悩みました。
当たる占い師さんにも出会いました、仕事の方法から彼への接し方連絡のとり方全て聞きました。
私なりにその通りにしました。
でもね、結果当たったとしても、当たらなくてもみたされなくて、不安は増えるばかりでした。
理由・・・頭で動いていたからなんです。占い師に依存して行動をするのは頭なんです。でも本当に動いて納得していくのって心なんです。心は頭に着いていけないから悲鳴をあげます。どんどん自信を失います。結果依存となったり、余波が様々なところに現われます。
恋愛で傷つきまくっていた私でした。今思えばなぜあんなにまで傷つく道を選んでいたのだろうかと思えます。ですが、その時は彼が好き!って思い込んでいたからうまくいく方法しか考えられなかった。でも、心は違っていたのです。仕事でも同じです。それだけ心って大切なのです。
私は占い師の指示が結果私の幸せにはつながらないと思い卒業を決意しました。現実を認めました。
苦しい自分、依存する自分、悩む自分、今現在の自分自身周りを全て見つめ認めました。
その時に自分を責める事はしないでただただ認めるんです。弱い自分を認めてあげてください。自分をもっと好きになってあげて下さい。
次に「絶対に幸せになる」と決意しました。これは大きかったです。じゃあ私にとっての幸せって何?と考えました。私はどうなりたいの?と。苦しくて辛くてたまらない仕事を彼との付き合いをまだ続けるの?と疑問を持ちました。ノートにもぶつけました。(今開くと笑えます)今の一瞬を大切にして下さい。この瞬間私はどうしたい?その繰り返しです。お風呂に入らず寝たい=寝る。会社休みたい=休む。などなど細かい事全て人生は選択の積み重ねです。応えは自分の中に必ずあります。
結果は傷ついても苦しくても自分自身の心の赴くままに行動した事に尽きます!それが自分を大切にすることにつながります。
占い依存の結果、復活愛、二股され失恋、無職、貯金なし・・・そんな私にもなりました。
でも、1年後の今の私は少なからず依存から脱出したことで、精神的にも金銭的にも楽になり、自分で選択できるようになり、婚約者がいて、お金なくても一緒に生きようと言ってくれる相手と、お金なくても妙に自分を信頼し好きでいる私がいます。おまけに元彼から今のおまえなら・・・などと言われるまでにもなりました(お断りしましたが)もちろん壁もやって来ます。ああまた壁だぁと思いつつ、時に時間がかかりつつも自分はどうしたい?と向き合って行動できる私がいます。
すごく幸せです。中途半端で弱い自分は今もですが、そんな自分も認めて邁進中です(^^;)
辛いお気持ちすごくわかります。
自分をもっと大切にするって事を学ぶための勉強代だったんです。もっともっと自分を大切に可愛がってあげて下さい。長文になってしまって申し訳ありませんが少しずつ試してみて頂きたいです。
    • good
    • 18

400万!すごいですね。

私も一時、占い依存の時期がありました。自分が何をしたいのか分からないし、自信のかけらもない。おまけに心身共に、バランスを崩していました。
心もそうだけど、体調は万全ですか?人間って、体調が最悪な時も心に来ちゃうんですよ。どうせなら、心も体も健康になるようにしてみてはどうでしょうか?
何か一つ出来るようになる、やがてそれはしたい事やいつかは夢に向かって歩けるようになると思います。
人の助言は聞くにこした事はないですが、決めるのは自分だもんね。占いの勉強や人生についての本とか沢山の本を読んでみると、先人の知恵の中に答えとかってあったりします。ここはまず、確固とした考え方を磨くことから初めて、そして占い師のアドバイスを聞いてみるのはどうでしょう?何か自信を、そして知恵をつけていくと、依存=他人がどうにかしてくれる、という甘えは無くなります。他にもどこかで依存はしてないですか?案外芋ずる式に出てきたりします。いい機会なので、肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占い依存症を治したいです!どうしたらいいですか?

40代、バツイチ(女)です。
6年前に12歳下の彼氏にふられ、4年前に6歳下の彼氏にふられたころから、占い依存症がどんどん悪化してきました。本気で治したいので、経験・未経験を問わず、アドバイスお願いします。

症状は、電話占い相談がほとんど。占い師の名前と言われたことを書いておき、当たった、はずれたも書く。月々いくら(何円)かかっているかもきちんと控えている。いまのところ、年間100万円近く使う。なのでボーナスはほとんどがその返済に消えていく。
占う内容は異性運ばかり。この4年、彼氏がいないので、誰かいいなと思う人が現れるたびに10人以上に聞いて、相性がいいかとか、縁があるかとか、どうしたらいいかを尋ねるから、1人に出会うと10万円かかることになる。お見合いを2社かけもちしているので、どんどんお金が消えてしまう。

心療内科の先生(女性、年配でとても厳しい先生)やカウンセラーさんに1年以上前に相談したが、治らない。彼女たちのアドバイスは「海外旅行に行き、気分転換すること」でした。でも、海外へ行く費用と占いをやめようとする気持ちが全然かみあわないため、結局どちらも費用がかかり、壁に「海外へ行くから占いをやめる」と書いても、治りません。

ある人が「自己破産するまで続けたら?」と言ったけど、それだけは避けたいです。

さみしさやストレスでお酒やパチンコや不純異性交遊にはまる人の心理に近いと思います。

いろいろな回答をお待ちしています。

40代、バツイチ(女)です。
6年前に12歳下の彼氏にふられ、4年前に6歳下の彼氏にふられたころから、占い依存症がどんどん悪化してきました。本気で治したいので、経験・未経験を問わず、アドバイスお願いします。

症状は、電話占い相談がほとんど。占い師の名前と言われたことを書いておき、当たった、はずれたも書く。月々いくら(何円)かかっているかもきちんと控えている。いまのところ、年間100万円近く使う。なのでボーナスはほとんどがその返済に消えていく。
占う内容は異性運ばかり。この4...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です
↓URLですけど
http://www1.odn.ne.jp/~cic83360/column/hint.html
a.wikipedia.org/wiki/占い依存症

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q占い依存から抜け出す方法を教えてください!!!

30代、バツイチ、子持ちです。
実は、離婚して2年くらい、占いにはまってしまって、抜けられなくなり、
とても困っています。
ネットの有料占いで月数万円使ったり、電話占い相談でやはりお金を使いすぎたり。
内容は、今後の人生(子どものこと、恋愛、再婚など)です。
不安だから、依存してしまうことを自分で頭の中で理解していますが、
「二度と占わないぞ」と思った次の日か次の週にはすぐに行動(占う)に出てしまいます。
同じ悩みをお持ちの方で、抜け出せたかた、もしくは占いを受ける側
(占い師さん)で、「こんなときだけ利用してみたら?」というような
アドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。私は以前、雑誌の占いを書く仕事をしていたことがあります。その仕事をするまではあまり占いを信じないほうだったのですが、占いの基礎を学び、とくに西洋占星術は統計学から成り立っているということを知って、迷信と馬鹿にするものでもないな、と思い直したものです。
hiropiyoさんは占いに依存気味のようですが、何度か占いが当たったりすると、頭から信じきってしまい、すべてを占いに託すようになる人が多いようですね。占いを信じることが悪いとは言いませんが、占いに振り回されるようでは問題があると思います。
正統的と言われる占いはすべて統計学が基本になります。過去の統計から傾向をまとめ、未来の指針としたものが占学なのです。例えば西洋占星学では、水星がふたご座に入れば情報やコミュニケーションが重視されるといったように、それぞれの星、そしてその動きに意味づけがされています。そのキーワードを集め、占い師なりに解釈したものが占いなのです。ですから、何冊かの雑誌の占いを読めばわかると思いますが、占った時期のベースは同じであっても、細かい内容は占い師によって異なります。ですから、読み手のほうも、占いを丸呑みしたり、表面的に受取ったりするのではなく、メッセージを自分なりに解釈する(自分の生活にあてはめる)ことが必要なのです。そして、「占いはあくまでもアドバイスで決めるのは自分」、というスタンスが必要だと思います。
Hiropiyoさんに提案ですが、ご自分で占いをされてみてはいかがでしょう?特にタロットカードなどは、経験によって解釈の幅が広がり、より正確なメッセージを受取れるようになるみたいですよ。

こんにちは。私は以前、雑誌の占いを書く仕事をしていたことがあります。その仕事をするまではあまり占いを信じないほうだったのですが、占いの基礎を学び、とくに西洋占星術は統計学から成り立っているということを知って、迷信と馬鹿にするものでもないな、と思い直したものです。
hiropiyoさんは占いに依存気味のようですが、何度か占いが当たったりすると、頭から信じきってしまい、すべてを占いに託すようになる人が多いようですね。占いを信じることが悪いとは言いませんが、占いに振り回されるようでは問...続きを読む

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Q恋愛占いにはまってしまいました。月に数十万も

タイトル通り、占いにはまってしまいました。

好きな人の心が知りたくてついつい、ネットにある有料占いサイトに

アクセスして、占っていつのまにか気づいたら月の請求額が○十万・・・。

35歳にもなって自分で決断できず誰かに答えを出してほしく恥ずかしながら、

頼ってしまいました。

正直に家族に話してもうしないと約束しました。

ですが、そしたら今度、たまたまみた電話占いにはまってしまいました。

私がさほど情報を与えなくてもあまりにもピッタリあてはまってしまいました。

今月の請求も多分数十万近いと思います。

このままではいけない。

お金があれば思う存分やってもいいと思うけれど私にはそんな余裕がないです。

私はアルバイトの身、時間ももったいない。

勿論占いで救われる時もあるけれど、でも結局は自分の考え、行動次第。

分ってるんですけれどやめられないのです。

どうか占いにはまって抜け出したかたはいらっしゃいますか?

子供っぽい質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もあなたと同じように占いにハマって抜け出せずにいたひとりです。
もうやめよう、やめようと毎日思ってました。

ところであなたは月に数十万もつかって何を得ましたか?
家族構成、自分・好きな人の性格をあてられただけで
結局、占い師に癒されただけではないでしょうか。
私も「当たった!」なんて感動してましたが
そこから先、得るものはありませんでした。

ちなみに私が抜け出せた理由は、自分の願いが叶わなかったからです。
あなたも願いが叶わないから叶えてくれるであろう占い師を求めた結果が
これではないでしょうか?
大金を注ぎ込んで占い師に求めても、所詮占いであって
ただ現実から目を背けているだけなんです。

あなた自身も書いておられるように結局は自分の考え、行動次第。
私はこのことに気づくのに長い時間がかかりました。
でも、あなたはちゃんと気づいているわけですから
このトンネルから抜け出せる日も近いと思います。
いつまでも毎月数十万を使う訳にもいきませんし
そのお金をもっと自分が納得いくものに使える日が来る事を祈っています。

アドバイスになっていませんが他人事とは思えなくて回答させていただきました。

私もあなたと同じように占いにハマって抜け出せずにいたひとりです。
もうやめよう、やめようと毎日思ってました。

ところであなたは月に数十万もつかって何を得ましたか?
家族構成、自分・好きな人の性格をあてられただけで
結局、占い師に癒されただけではないでしょうか。
私も「当たった!」なんて感動してましたが
そこから先、得るものはありませんでした。

ちなみに私が抜け出せた理由は、自分の願いが叶わなかったからです。
あなたも願いが叶わないから叶えてくれるであろう占い師を求めた結果が
これ...続きを読む

Q霊視・霊感占いも絶対ではない?

こんにちは。
恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。
以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。

少し前に、すこし金額が高いけど電話で
「霊視・霊感占い」というものを知り、
みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。

また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、
ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。
何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。

そこでやっと悟った結論です。
いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。
結局これも占いなんだ。と。

わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

Aベストアンサー

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
決して、未来を予知しているわけではありません。

私は基本的に占い等は信じないほうですが、
仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意味がありません。

占いを見てもらうことで、精神的な変化が起こります。ということは、いろいろな選択を行うときに何らかの影響を受ける可能性があるんです。
そうすれば、結果は変わってしまうはずです。

ただ、人間は迷うと行動出来ないことがあります。
そう言う時に占いに後押ししてもらって行動するのは良いと思いますよ。

ですから、未来を見ると言うようなものよりは、
こうすれば運機が上がるとか、恋が成就するおまじないとかそういったものの方が良いと思います。

Q新手の振込詐欺?(占いを用いた詐欺?・長文)

たぶん占いを用いた新手の振込詐欺だと思うのですが…。
最初は知り合いのブログの隅に広告として載っていた所から開いたサイトだったように記憶しています。

サイトから指名した占い師からメールで直接鑑定して貰えるというもので、種類は色々あったのですが
タロットで初回無料(入会手続きも無料)というもので、つい遊び感覚で鑑定して貰いました。
(元々占いは天気予報のような参考程度か、遊び感覚であまり信じないようにしている方ですが…)

鑑定結果はあまり良くないものでしたが、引き続き詳しい内容を占う為に振込等でポイントを購入し、
相談内容の詳細をメールにて送らなければならないらしいと知り、面倒で興味が失せて放置していました…が、後にしつこい勧誘メールが来るようになりました。

無視していましたがいつの間にか頼んでもいない別の鑑定士の名で、
「まだ迷われているのですか?」とか「突然のメールで驚かれたと思いますが…」「過去にないタイプの人だったので気になって」
「特別に無料リーディングさせていただいたところ、非常に心配になったので」「本来はとても綺麗なオーラをしています」などと、
最初は持ち上げておく文章で頻繁にメールが来るようになりました。

しかし頼んでもいない鑑定士名にいつの間にか占い師が変わっていた事や、その運営サイトからも
「このような事は前例がありません。余程先生もご心配なのだと思います。過去にない例ですので金銭的な事情もあるでしょうから、
特別サービスで千円振り込んで頂ければ七千円分の鑑定ポイントをあげられるよう取り計らいますので…」等々、
占い師からとサイト運営側の両方からメールが頻繁に来るようになりました。

「今のうちに手を打てば回避できます」「一刻も早く危険を避けるために」「あなた自身の問題です」「手遅れになる前に」
「お金のご事情もあるでしょうから特別に運営サイト側に頼んでおきました」…等々、
一見親切そうな文章で内容は悪戯に不安を煽るメールが、日を追う毎に増えて(ある意味面白いほど)次々に来るようになりました。
要はとにかく千円振り込めば解決の糸口を見つけてあげる、さぁ私に任せて振り込みなさい、ということでしょうが…。

来るメールが増える度にかなり胡散臭い度が増しています。
もし言われるがまま千円振り込めば図に乗ってもっと支払うよう仕向けて来るような気がします。

先日のメールは「再びリーディングを試みたところ、益々あなたのエネルギーが不安定になっています」とのこと。
サイト運営側からもまたまた振込を勧誘する「先生は余程あなたのことがご心配だとお察し…」だの、
「このような事は過去にない為、運営システム上即座の対応ができませんので、まずは千円以上を振り込んで頂かないと…」
などと益々振込を煽ってきます。

ここまで来ると心配と言うより笑ってしまうのですが、つい調子に乗って
「リーディング結果が益々不安定だったというなら、そちらが恐怖を煽るようなメールを次々送ってくるからではないでしょうか。
 心ある本物の先生ならどう出るでしょう。特に悩みはないですが、何がどう具体的に危険が迫っているのか教えてくださらないと振り込みようがありません」
などとつい挑発するようなメールを送ってしまいました。

しかし挑発的なメールを送った事でかえって反感を買い、何らかの嫌がらせ等をされないか、少々別の不安や心配な面も出てきました。
占いサイトから別の出会い系やエロサイトなどに情報が流れるとも聞きました。
とりあえず退会依頼はしましたが、受信拒否と無視を決め込めばいいのかなと思いますけど…
(個人情報も名前は書いてませんし誕生日くらい。)
他にそのような被害の前例がないか探したところ、似たようなのがありました。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023391660

挑発メールにどう反応が来るのかなーと思ってますが「今なら数千円サービス!」と謳った普通のダイレクトメールしかこないので、
もう忘れて受信拒否した方がいいでしょうか?

それともとことん追求して何処かに通報した方がいいでしょうか。
あるいは別の何らかの予想外の嫌がらせが来ないように無視と拒否をしてしまった方がいいのかなーと、
メールの受信拒否をいつしようかと悩んでいます。(あ、悩み事が出来た。)

やっぱり嫌がらせをされるのは嫌です。
運営サイト側として、騙す側の心理として、客のわずかな情報からもっと個人情報などが探れたり、嫌がらせをしようとすればできるものなのでしょうか?
それとも、わざわざそんな労力は使わないで次の鴨葱を探すでしょうか?
長々と長文失礼しました。アドバイス頂ければ幸いです。

たぶん占いを用いた新手の振込詐欺だと思うのですが…。
最初は知り合いのブログの隅に広告として載っていた所から開いたサイトだったように記憶しています。

サイトから指名した占い師からメールで直接鑑定して貰えるというもので、種類は色々あったのですが
タロットで初回無料(入会手続きも無料)というもので、つい遊び感覚で鑑定して貰いました。
(元々占いは天気予報のような参考程度か、遊び感覚であまり信じないようにしている方ですが…)

鑑定結果はあまり良くないものでしたが、引き続き詳し...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
そんな労力は使わないみたいです。

メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
また、今の携帯を破棄すれば、そこから情報を取るのも困難になってくるでしょうし
新しく携帯を買う口実になって、ちょっと得した気分になりませんか。
転んでもただじゃ起きないで、利用して楽しくしちゃいましょう。


それから、私はタロットを少しかじっているのですが
タロットカードというものは気の持ちようで結果が変化する場合が多いです。
前向きな心なら、良い結果が出やすいし
後ろ向きな心なら、悪い結果が出やすい
それってつまり、未来の可能性の話なんだと思います。どうしようもできない運命の結果が出てくる場合もあるでしょうが、それなら、わざわざ通告したとしても手に負えないのだから言う必要もない。むしろ怯えさせて悪い結果になるかもしれないじゃないですか。
確かに何度も鑑定をしても同じ結果だと心配になるでしょうが
本当に心配なら無償で鑑定すると言ってくるものでしょう。
占いで人のために役立とう、という心をもっているくらいなら、そのくらいはするはずです。というか私ならします・・・占い師じゃないけれど。

心配しているから金をくれ、というのは明らかに悪魔のささやきです。
確実に詐欺だと思いますよ。
ちゃちゃっと縁を切って幸せになってください。

私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
そんな労力は使わないみたいです。

メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
また、今の携帯を破棄すれば、そこから情報を取るのも困難になってくるでしょうし
新しく携帯を買う口実になって、ちょっと得...続きを読む

Q占いは当たる?占い依存になっています。

占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。
きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。
早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。

色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。
結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。
気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。

占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。
ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか?
占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。
今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。
占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。
きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。
早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。

色んな人...続きを読む

Aベストアンサー

私も一時期ハマりました。月315円くらいの携帯サイトを複数掛け持ちする程度でしたが…。


ギャンブルみたいなもんなんですよね。ギャンブラーの人は「買わなきゃ(やらなきゃ)当たらない」という考えを持つ人で、宝くじでも競馬でもパチンコでもやり続けます。

もちろんやり続ければ、いつかは大なり小なり当たります。
そうするとやっぱり「買えば当たる」という考えに戻り、永遠ループするわけです。しまいには、もっともっと!と欲を出し、破滅します。

私もそうでした。占いをしていけば、当たる。

特に弱ってるとき、悩んでるときなんてすぐ占いにどっぷりになるんです。なんでもいい、とりあえずすがりたい、この状況から脱出したいと思うから。

そしてまんまと引っ掛かります。占い師の曖昧な言葉に。
「この時期は何をしてもダメ」
そう言われたあとって、面白いくらいダメになる。それはなぜか。占いでこの時期はダメだと諦めてるから。自然と覇気がなくなり、注意力も散漫し、負を自分から引き付けてる。結果、占いが当たったように思う。

その逆もしかり。
「いい時期ですよ」なんて言われれば、自然とルンルン気分になり、やる気も起きるし自信がつきます。些細な失敗は気にしないし、明るい雰囲気を持った人には人が集まり結果いいことが起きる。


結局、占いに振り回されてるだけ。自分からその結果にしてるだけなんです。

未来が分かれば誰も苦労しません。世の中は幸せで溢れかえります。未来は自分で作っていくものです。占いをひとつの目安にしてもいいと思いますが、それを鵜呑みにして踊らされてはいけません。

占い師の言葉は"数打ちゃ当たる"です。

私だって小さい頃、「明日地震が来る」なんて言って次の日たまたま小さな地震が来て周りから人気者になったことがありました。

占い師は、そんな小さな頃の私と同じようなものなのです。
深入りして、自分の人生を他人の言葉で作っていってはいけません。貴方は洗脳されかけてます。今ならまだ間に合います!占いは、朝の星座占いくらいにして、自分の意思で人生を歩んでいきましょう。

私も一時期ハマりました。月315円くらいの携帯サイトを複数掛け持ちする程度でしたが…。


ギャンブルみたいなもんなんですよね。ギャンブラーの人は「買わなきゃ(やらなきゃ)当たらない」という考えを持つ人で、宝くじでも競馬でもパチンコでもやり続けます。

もちろんやり続ければ、いつかは大なり小なり当たります。
そうするとやっぱり「買えば当たる」という考えに戻り、永遠ループするわけです。しまいには、もっともっと!と欲を出し、破滅します。

私もそうでした。占いをしていけば、当たる。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング