アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話占いばかり利用して、400万くらい使ってしまいました。その中で、すごくよくあたる占い師さんに出会ってしまい、その人の助言なしでは生きて行くのがとても不安になってしまいました。金銭的につらいのでやめようとは思うのですが、自分の判断に自信がもてないし、占い師さんの当たる意見が聞きたくて依存してしまっています。もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (19件中1~10件)

>すごくよくあたる占い師さんに出会ってしまい、その人の助言なしでは生きて行くのがとても不安になってしまいました。


おかしいです
それは「よく当たる占い師さん」ではなく
「人を依存させやすい話し上手な人」だと思いますよ
きちんと占いをしてもらえてないとおもいます
    • good
    • 12

この質問は締め切らないのでしょうか?投稿者が読んでいなくてもここに辿り着いた方が読まれるかもしれないのでコメントします。


私も激しい占い依存症でした。400万なんて額ではありません。私の場合は色んな先生に片っ端から聞くという症状でした。そして瀧本光静先生という方に辿り着いたのです。その先生が最初に言われた言葉は「依存症になってはダメ」でした。ハっとしたのです。
「細かいことは自分で決めなさい。どうしても抜け出せない事があれば鑑定の力を参考にしなさい」と言ってくださり、今の自分を見抜いてくださったと思い、余計に依存しそうになったのですが、先生は原因と結果の因果関係を深く語ってくださり、すっきりしたのです。
4時間の面談で話しました。鑑定料は自分で決めて1万円をつつみました。先生は封筒の中身を確認せずでした。女性のお坊様なのです。
御宝前に封筒をソっと置いて帰りました。こんなにすがすがしい気分になれたのは何年ぶりでしょう。
チャラチャラした占い師とは別格です。これを人生相談というのでしょうか。
それ以降、先生のファンで、メールをしてもご丁寧に返してくださります。
一度、相談されてはいかがでしょう? 瀧本光静で検索されたらHPがあります。
    • good
    • 4

初めて今月そういったものにお金をかけてしまいました。


2万6千円の料金を払いました
自分の中では色々な意味で勉強になったと思い後悔は
ありませんが、もうしません。
たくさん当たってましたのでこれからの生きていくうえでの
ヒントをいただけてよかったです
400万かけてもまだ自分の方向性や求めてることが分からないので
あればそれは間違ってる思います。
依存症の方はひとまず、占いよりカウンセリングに行ったほうがいいと
思います。両親との問題や過去世における問題などが
あるかもしれません。
    • good
    • 3

報道番組を制作しています。


現在、占い依存に悩む方が増えていると聞きます。
専門家の方にもお話を伺い原因や解決法を
取材しています。
もし、ご迷惑でなかったらお話を伺わせて
頂けますでしょうか?
    • good
    • 1

私もあなたと同じようなタイプですが、いろいろな検索エンジンで無料鑑定と打つと無料占いのサイトがたくさん出てきますので、ここ数年はそこを回ってほとんどお金を使ってません占いは精神安定にいいと思っています、お金を使ってしまうのがまづいのですから、無料のところで済ませたらいかがですか?


探せば有料以上の鑑定をしてくれるところもありますし、年間数万円であれば神経科にいったり、カウンセリングを受けると思えば安いとも思います。
    • good
    • 4

たくさんの方のアドバイスで、もう抜け出す糸口が見つかりそうでしょうか? 少しでも見つかったのであれば、応えてくださった皆さんにお礼を伝えて、回答を締め切ったほうが良いのではないかと思います。

。。

いつまでもアドバイスを受け付けて、お礼も言わない・・・では、依存してばかりで常識のない人、と思われてしまいますよ・・・
    • good
    • 1

400万とはずいぶん使いましたね・・・


占い師って,あまり頻繁に相談されたらお金の心配とかしないのかな?
だって,そこまで相談されるということは,その占い師の助言では結局解決していないってことでしょう?
私が占い師なら,お客さんを満足させるような助言をできていないことに責任を感じて店をたたむでしょうね。

私はもともと占いが好きで,タロットを覚えてからは人に占う時期もありました。最近は自分で占うことはないですけどね。

私も,もう依存症じゃないかってくらい占いに頼って生きています。
電話占いはしませんが,たまに5000円くらい払って対面で占ってもらうことはあります。そこでは日によって違う占い師がいたので3人ほど占ってもらいました。
そのうちの一人が一番話しやすかったので,最近は大きな悩みが出来たときに相談に行きます。
自分の中で月の金額の目安を決めておくといいと思います。
それと,占いで言われた内容を自分の中で何度も思い返してみること。それがないと,何度見てもらっても結局意味がないと思うのです。
はっきり言われたことで言うとおりにすればいいと思うことはその通りにすればいいと思います。
言われたことがあいまいだった場合は,そのやりとりを何度も思い返して自分なりの解釈をすればよいと思います。

人によって解釈はあるかと思いますが(気に障ったらごめんなさいね)
占い師はあくまで助言をするのであって,予言者ではないと思うんです。助言を受けるのは自由ですが,考えて最終的に決断して行動するのはあなたなのです。
もっと自分に自信をもってくださいね。
    • good
    • 1

対面鑑定で、信頼できる占い師さんに相談されるのが良いと思います。



私は会社の社長ですが、事業の一つとして(社長の道楽?)で占いのお店を9年前から出しています。
お店を出すときに、占いそのものよりも、占い師や業界のことを調べましたが、当てるだけの占い師は職業人としては半人前で、これからどうするかを占いをもとにしてアドバイスできるようになって一人前。

それと、対面鑑定が出来て一人前。
占い師にとって、一番楽なのが(責任を感じないのが)メール。電話、手紙ときて、対面鑑定が最もしんどいのです。

1人のお客様に400万円も使わせた上で、新しく悩みを作ってしまう占い師さんは、私は認めません。無責任すぎます。
年収が400万円を連続して超えるている占い師は、まれですよ。一時的にどかっと儲けてこの世界から消えてしまう占い師さんは、結構いますが。
下記URLで、占い師さんの悩みが載っています。参考にしてください。
http://bbs.teacup.com/?parent=hobby&cat=1890&top …
    • good
    • 0

占い依存経験者であり、卒業経験者です。


cutycutyさんは今幸せですか?
すごくよく当たる占い師さんに出会い、その人の助言なしでは生きていくのが不安との事(お気持ちすごくわかります)ですが、その方の助言通りで貴方の心は満たされ来ましたか?当たるとの事ですので本当なら幸せを満喫されていてもよいかと思います。
応えは、満たされないからまた頼ってしまうのではないのでしょうか?
苦しまなければここで相談もされませんよね?
私自身の抜け出したきっかけと、方法を簡単に書かせて頂きます。
cutycutyさんの占ってもらう内容とリンクするかはわかりませんが・・・
私は仕事と恋愛で悩みました。
当たる占い師さんにも出会いました、仕事の方法から彼への接し方連絡のとり方全て聞きました。
私なりにその通りにしました。
でもね、結果当たったとしても、当たらなくてもみたされなくて、不安は増えるばかりでした。
理由・・・頭で動いていたからなんです。占い師に依存して行動をするのは頭なんです。でも本当に動いて納得していくのって心なんです。心は頭に着いていけないから悲鳴をあげます。どんどん自信を失います。結果依存となったり、余波が様々なところに現われます。
恋愛で傷つきまくっていた私でした。今思えばなぜあんなにまで傷つく道を選んでいたのだろうかと思えます。ですが、その時は彼が好き!って思い込んでいたからうまくいく方法しか考えられなかった。でも、心は違っていたのです。仕事でも同じです。それだけ心って大切なのです。
私は占い師の指示が結果私の幸せにはつながらないと思い卒業を決意しました。現実を認めました。
苦しい自分、依存する自分、悩む自分、今現在の自分自身周りを全て見つめ認めました。
その時に自分を責める事はしないでただただ認めるんです。弱い自分を認めてあげてください。自分をもっと好きになってあげて下さい。
次に「絶対に幸せになる」と決意しました。これは大きかったです。じゃあ私にとっての幸せって何?と考えました。私はどうなりたいの?と。苦しくて辛くてたまらない仕事を彼との付き合いをまだ続けるの?と疑問を持ちました。ノートにもぶつけました。(今開くと笑えます)今の一瞬を大切にして下さい。この瞬間私はどうしたい?その繰り返しです。お風呂に入らず寝たい=寝る。会社休みたい=休む。などなど細かい事全て人生は選択の積み重ねです。応えは自分の中に必ずあります。
結果は傷ついても苦しくても自分自身の心の赴くままに行動した事に尽きます!それが自分を大切にすることにつながります。
占い依存の結果、復活愛、二股され失恋、無職、貯金なし・・・そんな私にもなりました。
でも、1年後の今の私は少なからず依存から脱出したことで、精神的にも金銭的にも楽になり、自分で選択できるようになり、婚約者がいて、お金なくても一緒に生きようと言ってくれる相手と、お金なくても妙に自分を信頼し好きでいる私がいます。おまけに元彼から今のおまえなら・・・などと言われるまでにもなりました(お断りしましたが)もちろん壁もやって来ます。ああまた壁だぁと思いつつ、時に時間がかかりつつも自分はどうしたい?と向き合って行動できる私がいます。
すごく幸せです。中途半端で弱い自分は今もですが、そんな自分も認めて邁進中です(^^;)
辛いお気持ちすごくわかります。
自分をもっと大切にするって事を学ぶための勉強代だったんです。もっともっと自分を大切に可愛がってあげて下さい。長文になってしまって申し訳ありませんが少しずつ試してみて頂きたいです。
    • good
    • 18

400万!すごいですね。

私も一時、占い依存の時期がありました。自分が何をしたいのか分からないし、自信のかけらもない。おまけに心身共に、バランスを崩していました。
心もそうだけど、体調は万全ですか?人間って、体調が最悪な時も心に来ちゃうんですよ。どうせなら、心も体も健康になるようにしてみてはどうでしょうか?
何か一つ出来るようになる、やがてそれはしたい事やいつかは夢に向かって歩けるようになると思います。
人の助言は聞くにこした事はないですが、決めるのは自分だもんね。占いの勉強や人生についての本とか沢山の本を読んでみると、先人の知恵の中に答えとかってあったりします。ここはまず、確固とした考え方を磨くことから初めて、そして占い師のアドバイスを聞いてみるのはどうでしょう?何か自信を、そして知恵をつけていくと、依存=他人がどうにかしてくれる、という甘えは無くなります。他にもどこかで依存はしてないですか?案外芋ずる式に出てきたりします。いい機会なので、肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!