プロが教えるわが家の防犯対策術!

金魚水槽について
45×25くらいの水槽に、黒出目金一匹、ノーマル金魚一匹がいます。
通常ですとこの水槽にあと何匹入れることが出来ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

標準の45㎝、50㎝水槽であればあと2匹は可能ですが、デメキンとの相性を考えてからでないと危険な組み合わせになります。

ワキン系統の組み合わせは同じワキン系統同志でないと素人には無理な組み合わせですし、180㎝以上の水槽でない限りできません。(ワキン、コメット、デワニシキ、シュウブンキン)

リュウキン系統の組み合わせはワキン系統、ランチュウ系統以外なら喧嘩になりませんし、ランチュウ系統を入れる場合は75㎝以上の水槽になります。(リュウキン、キャリコ)

オランダ系統はリュウキン系統、デメキン系統、ランチュウ系統共に相性が好く、違うタイプの金魚を選ぶ時にお勧めです。(オランダシシガシラ、アズマニシキ)

デメキン系統はリュウキン系統、オランダ系統との相性が良く、ランチュウ系統とは水槽の大きさが90㎝以上であれば飼育はできます。(デメキン、リュウガン、チョウビ)
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。
これを参考にして飼育を考えたいと思います。
ありがとうございました。