【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、日本人全体というか主に若者に強い傾向が
あると思うんですが、テレビ報道はほとんど信用
できない、一部のネットの方が信用できるみたいな
意見があります。
これは時代の流れとしては仕方のない事かもしれないのですが少し危険ではないでしょうか。
フェイクニュースという言葉が大分定着しつつありますが、大手メディアのニュースには嘘がまじっているので、自分で情報を掴むというものです。
ですが、報道に100%を求めていいのでしょうか?
何かの疑惑というニュースが出るたびに、証拠が
ないからとか、貶めようとしているとか、一種の
正義感のようなものなんでしょうが、それによって確実に信頼できるものしか支持してない感じがします。
あらゆるものに慎重に疑いをもって行動するのも
間違ってないんですが、人間必ず失敗したり思い
込みで動く生き物です。
長くなりましたが、何事にも完璧を求め過ぎな気がします。
ネットの普及により仕方ない事かもしれないですが。
確実に評価の高い食品、家電製品、日用品など、
吟味して買えますから。
人に対する要求も高くなってるのかな。

A 回答 (1件)

何事にも完璧を求め過ぎな気がします。


  ↑
そういう問題ではないと思います。

大手マスコミがやっているのは、意図的な
情報操作です。

だから信用できない、というのです。

完璧を求め、それが不可能だから、という
問題ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!