アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がMRSAになりました。治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 9ヶ月 4歳の子供が居てます。一緒に生活してます。
    大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/07/15 19:50

A 回答 (3件)

NO2 です


訂正させてください。

小児についての回答は、再度、医者に限定にして質問をしていただけないでしょうか?
専門家でないと答えてはいけない種類の質問でした。


犬に関しては訂正ありません。
治せます。結局、どの抗生物質をどこの部位を狙って、どう使うか?っていう薬を使う際の基本的な事で治せるものです。

MRSA は実は動物病院では割とありふれています。
公表しないだけです。
絶対いるって確信があっても、怖いから調べてないケースもあります。

これからお盆で犬と一緒に帰省することもあると思います。
おじぃちゃん、おばぁちゃんに常在菌化させないよう
きっちり治してください。

繰り返しになりますが、医者に聞くか、医者が書いたネットの情報をお読みください。
お願いいたします。
    • good
    • 0

初回のMRSAなら、余裕でなおる。



子供も大丈夫

MRSA は抗生物質に耐性があるだけで、免疫の前では無力。

健常人の免疫なら小児であってもMRSAくらい余裕で排除できる。

安心してください。

感染経路は不明なんでしょうが
MRSA が出たってことは
その動物病院が MRSA に汚染されている危険があるので
今後、要注意。要注意。要注意(たとえば手術依頼など)。

今回は MRSA なので勝てますけど
次は VRE かもしれないし、VRSA かもしれない。

不謹慎なのですが。。 MRSA  どっから出たんでしょうね。。
犬の術創からでしょうか。。皮膚なんでしょうが
あるいは難治性の膀胱炎で引っ張ったんでしょうかね。。まぁいいですけど

とりあえず安心してください。
    • good
    • 1

詳しくはないですが


MRSAは抗生物質で治すと思うんですが
合う抗生物質があれば早いんですが
合わなければ替えていくので
そういう意味で治るまでのかかる時間が読めません。
お子様がいるので手洗いは徹底したらよいです。
ただ犬のMRSAってめずらしいですよね。
もしかしたら家族が保菌者の可能性があります。治っても家族が保菌したままだと、
また移る可能性があるかもです。
人は保菌してても症状がない場合もありますよ。参考までにです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!