プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ブラウザを起動すると下記のようなアドレスに飛びます。
これってスパイウェアなんでしょうか?
spybot、Ad-Awareを試しましたが何もおきません。
このページに飛ぶと セキュリティ警告が出て何かインストールしようとしますので、
いいえで回避するとYou must click YES to get access というメッセージが表示され抜けれません。

ページにはこのような書き込みが書いてあります。
This is a massege from sodhell.com O ne of our websites like this one has been doing surveys for the past 2 weeks and have alomost completed.
This is a survey to test how many Internet Users use the block option to the top of this window,Please go to the toolbar blocking the survey proccess to contiune.O nce you have clicked yes or ok to the 3windows, You will not see this message agein!! Please dont forget to follow instructions or this message will reboot with your computer. Thank you for your time.

アドレス
http://www.sodhell.com/survey.html/

ノートン先生で除外してもまた同じ症状が起きてしまいます。
istactivex.dll Adware.Istbar
survey[1].htm Adware.CDT
アドウェア脅威です。
と出ます。
どうしたらいいのでしょうか・・

A 回答 (5件)

>これってスパイウェアなんでしょうか?



スパイウェアです。

>どうしたらいいのでしょうか・・

過去ログを検索してください。同様な例が見つかります。

この回答への補足

過去ログに書いてあったとおりやりましたが駄目です・・・

補足日時:2004/09/01 12:43
    • good
    • 0

スパイ対策ソフトでスキャンしてみてください。


「Ad-aware SE」
http://www.download.com/3000-8022-10045910.html
「Ad-aware SE」の日本語化
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_rem …

この回答への補足

スキャンしましたけど改善されません・・・

補足日時:2004/09/01 12:45
    • good
    • 0

この回答への補足

過去のログを見て回答どおりやりましたが駄目でした・・

補足日時:2004/09/01 12:46
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 01:38

>スキャンしましたけど改善されません・・・



絶望的なお答えです。

貴方のパソコンは沢山のウィルスに汚染されていると思います。
スパイ対策ソフトによって、少なくともそのうちの幾つかは改善されているはずです。
にもかかわらず、このようなお答えが帰ってくるのは心外です。

ウィルス対策ソフトからもいくつもの情報が発信されています。
その情報に基づいて作業すればどんどん改善されると思います。
何も改善されないというのは、貴方ご自身に改善しようと言う意思が無いためだと思います。

私は魔法使いではありません。
クリーンインストールをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなスパイウェア駆除ツールを使っていましたら駆除出来たようです。
ただセーフモードで起動して駆除しないと駄目でした。
この度はいろいろとお手数おかけしました。
アドバイスからいろいろと試し、改善されたような気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!