アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国にも原発があり 危機は 構わないのですが 、朝鮮半島だけなら?
中国には 三代ダム崩壊危機で 自滅しても構わないのですが 中国だけなら?
日本までに 影響しますか?

A 回答 (4件)

と言うか、もう影響受けているけど。


原発でもダムでもなく、PM2.5って奴で。
10年前と比べて、
確実に日本の空は汚くなっていますよ。
中国のせいで。

半島はまだしも、
中国を工業化したらこうなるって
昔からわかっていたはず。
(僕ですら今を予見できた)

人間ってどこの国でも
オカネが絡むと後先考えないので
そちらを解決しないと
影響するか聞いても意味ないですよ。

貧乏人は薄汚れた空気吸って死ぬだけですから
影響するかどうかなんかまったく考えなくていいです。
考えていいのは、
日本でも韓国でも中国でも
「オカネモチ」のやんごとなき方々のみ。
貧乏人は死ぬしかないので今よければすべてよしなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国と朝鮮半島だけ 自滅してほしいです。

お礼日時:2017/07/16 06:51

韓国の原発事故に対する日本への影響は、シミュレーション結果が公開されています。


但し、国内混乱を避けるためか、積極的な周知はされてはいません。
「朝鮮半島だけなら」とは希望的観測でしかありません。
ぜひ、ご自分の目での確認をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島Levelでは ないようですね。
朝鮮半島は自滅。
中国も自滅。
日本は なんらかの 対策取らないと。

お礼日時:2017/07/16 06:50

韓国の原発は朝鮮半島の東側にあるので、日本やロシアはその影響を強く受けることになります。


(韓国の放射能は綺麗だから問題ないと主張をする人もいるようですけど、お仲間さんでではありませんよね?)

三峡ダムには汚染された水がたくさん貯められているから、それを一度に放流したら
 ・下流域の洪水
 ・黄海の汚染
が深刻になるでしょう。
黄海の汚染は対馬海流に乗って少しずつ日本海へ…迷惑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生態系が崩れて クラゲの大量発生とか!!
てか 韓国にしても 中国にしても 日本と違い 基本がメチャクチャで 日本の真似だからヤバイ^_^

お礼日時:2017/07/16 06:48

三峡ダムなんだけどねぇ・・・・



そらぁ無関係とは言えん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!