プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺人はそんなに悪いことですか?
殺されるのは被害者からしたら事故と同じで不可抗力ですよね。ほとんどの被害者は死の恐怖を感じる前に死んでいます。
これはむしろ幸福なのではないでしょうか?
ほとんどの人間の人生はなんの意味もありません。
意味のある人生はニュートンとかビルゲイツのように人類を発展に貢献したものです。
歳をとるにつれて自分はなんの価値もない人間だと思い死を恐れながらじわじわと死んでいくより死を意識せずいきなり殺された方が幸せですよね?
つまり殺人は無実にしてもいいとは思いませんか?

A 回答 (9件)

無実?


無罪の間違いではないのかな。

「ほとんどの被害者は死の恐怖を感じる前に死んでいます」
「ほとんどの人間の人生はなんの意味もありません」
という断定に疑問を感じながら読み進めて、最後に「無実」という語彙を使われているので
なあんだ、まだ考えの浅い人の意見なんだと思う。
    • good
    • 3

人は、社会を構成している要素です。


その社会基盤を破壊しかねない行為なので罰するのですよ。
だから「自殺」も同様にやってはいけないことになるんです。

ぶっちゃけ「被害者の心情がどうの~」なんてものは後から付け足されるものです。

・・・
何を基準にするかは自由ですが、その基準を他人に押し付けてはいけません。
他人と比較したいときは社会理論と社会システムの中で一般とされるところを基準としましょう。
    • good
    • 0

貴方の倫理観などは どーでも良いです。


立候補なさってみては。
    • good
    • 2

ビルゲイツは人類の発展に貢献してません


Windowsはジョブズが先に考え
発表前にゲイツに見せました
ゲイツはそれを盗み、先に発表しただけです
とても有名な誰でも知ってる事です
泥棒をニュートンと並べて意味のある人生
を送った人に選ぶとは
貴方にとって最高の意味ある人生送った人は
何千万人も殺した毛沢東、スターリン、ヒトラー
という事ですね
彼らは罰せられていませんものね
    • good
    • 0

先ずは、人間社会と言うものを理解することです。


九州豪雨で、自衛隊やボランティアが行っている救援活動の意味を考えることです。
貴方の家が放火にあって家屋全勝や家族全員に被害が及んだら、
貴方はその放火魔に、お礼を言うのでしょうか。
20年前の少年による児童殺傷事件、この少年(当時)に共感する人々の存在が問題視されています。
この影響でしょうか。
貴方の考えを、赤の他人に問うのではなく、先ずは親御さんに聞いてみて下さい。
そんなこと聞けないよ、と言うのであれば、その聞けない理由が答えです。
    • good
    • 5

>つまり殺人は無実にしてもいいとは思いませんか?


我の両親・祖父母に聞いてみな
    • good
    • 1

>ほとんどの人間の人生はなんの意味もありません。



人類の発展にはなんの意味もないかもしれませんが、自分自身にとっては意味があるんです。誰でも。
それを他人が奪ったり妨害したりしていい訳がありません。
    • good
    • 1

でかい釣り糸っすね



傷つけられて死の恐怖を与えられながら殺人した場合は?
被害者が死にたくないと思ってるのに殺された場合幸福なのか?
その「幸福」って誰視点の幸福なの?貴方視点?
人類に貢献した人としてない人の線引きはドコか?
人類に貢献した人を長期間痛めつけ恐怖を与えながら殺した場合
貴方の判断基準では罪なのか無罪なのか?
判断基準が貴方の頭の中なら全ての殺人のジャッジを貴方がしなければいけませんね

>つまり殺人は無実にしてもいいとは思いませんか?
前文がまとまって無くて矛盾だらけだと結論とまとめに違和感を
感じるなぁ。と、思いましたマル
    • good
    • 2

>ほとんどの被害者は死の恐怖を感じる前に死んでいます。



これの詳しいソースをお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!