プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【小泉純一郎】
多分 スマートで 変人かつ NICEな 総理?

でも 彼がした事は 郵便局を民営化した。
派遣社員を増やした。

結局 彼は 正義?
悪?

A 回答 (1件)

当方田舎の都市ですが、民営化で、周辺の集配郵便局が統廃合/無集配化し遠方の集配局から配達員がバイクで配達するため配達便は減少(例:3便→1便、不在配達郵便物を取りに行くにも遠方まで取りに行くなど不便です。

田舎の町・村では郵便局も減少し不便になったと思われます。
(例:主に田舎にある簡易郵便局の閉鎖数は、2017年6月末現在、296局)
「郵便局局数情報」
http://www.post.japanpost.jp/notification/storei …
(民営化前の郵便局は全国のコンビニより多い数でした)
田舎の利用者にとっては「改悪」、配達員にとっても過労気味で「改悪」、お金持ちにとっては「株」が買えて「正義」かも。郵便利用者にとっても利用者が減少するに従って将来郵便の値上げが実行され「改悪」の可能性あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【公務員減らしたいですよね?】と 小泉純一郎が演説した!!
郵便局では ない。
役場で 座って 5時まで 待機している方々!!
だって 税金無駄遣いだし!!
お国の駄目に 頑張る公務員は必要だけど。

お礼日時:2017/07/16 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!