プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて海外でSIMフリーの活用をしたいので、具体的にどの様な手順をやれば良いか、教えて下さい。
アイホン使用。キヤリアはドコモ。SIMフリー対応。
現地アメリカのアラスカ。期間は一ヶ月。
英語は出来ませんので日本語での対応。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

コンビニとかでもプリペイドのSIMは買えますが、設定までお願いするのであれば、at&tとかのキャリアのショップに行ったほうが良いと思います。

言語設定はEnglishにしておいてあげた方が親切です。iPhoneぐらいポピュラーな機種であれば問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決致しましたのでお知らせいたします。

お礼日時:2017/07/20 19:42

とりあえず「SIMフリー」というのは



端末の動作仕様を示すようですから誤解したまま

誤用を続けないよう気をつけてください


docomoの販売モデルはiPhoneだろうと

Androidだろうと「キャリア(SIM)ロック」端末です

そしてiPhone6s以降のモデルについては

SIMロックの解除が可能になっているだけで

「SIMフリー対応」という使い方は意味不明です

「SIMロック解除済み」の事を「SIMフリー対応」と

書いたのかもしれませんが正しくない用法ですから

ちゃんとした使い方を覚えてください

そしてカテゴリについても

アラスカは北米地域であって中東地域ではありません

そういった細かい所に注意が向かない所から察しても

iPhoneのSIMロック解除手続きを完了させてない可能性や

現地で利用するキャリアのプロファイルを

インストールする必要性は知っていても

どのキャリアを利用するか決めてないから

インストールすら出来ない という可能性

こういった根本的な問題に対し

解決できない可能性が十分に考えられます

そういった側面から考えると

No.4の方が提案されている

現地でモバイル・ルータを借りる

という方法を取るのが最適と私も支持します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。
問題解決出来ましたので、お知らせいたします。

お礼日時:2017/07/20 19:40

質問の趣旨とはずれるかもしれませんが、


wifiルーターレンタルは設定変更しなくていいのでお勧めですけどね。
https://www.wi-ho.net/country/alaska-wifi.html
3Gですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2017/07/20 19:36

基本的には日本で事前にsimを買うか、現地に着いてから買うかですが、simを入れ替えると、日本の携帯電話としては全く使えなくなります。



つまり「日本から質問者様に連絡しようとしてもできない」ということです。それでいいのでしょうか。

また、日本で購入する場合、アメリカで購入するよりも割高になります。
英語ができないと、現地で設定するのは難しいですが、場所によっては日本語でのサポートも受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます

お礼日時:2017/07/16 14:52

http://simtel.jp/detail.html
↑ こちらでSIMカードを購入してください。サイズはnano SIMです。
開通を希望日に代行してやってくれます。

iPhoneはAPN設定プロファイルをインストールする必要があります。
http://www.unlockit.co.nz ←こちらのサイトにiPhoneのSafariからアクセスして、
「APNを作成します」から国とキャリアを選択します。
今回の場合はUnited States キャリアはH2O Wireless(LTE)です。
選択後に「Create APN」の箇所をタップするとインストール画面になります。
他のプロファイルが入ってる場合は事前にアンインストールしておいてください。
上記のことをWiFi環境のあるところで行ってください。SIMを差し替えて、プロファイルをインストールした後は日本では通話とモバイル通信は日本ではできなくなりますので、出発間際に空港の無料WiFiを利用するのが良いと思います。現地に着けばすぐに利用可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的でとてもわかりやすいです

お礼日時:2017/07/16 10:37

ご参考まで。



http://simchange.jp/abroad-sim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!