映画のエンドロール観る派?観ない派?

父母は離婚済みだが、父は追い出せない?追いかけてくるらしいから同居したままです。

父はヤクザみたいなノリで住んでいて、17年間ニートです。父。

でも、父は家族で一番偉いと思い込んでて、偉そうに住んでいます。

母・私・妹の3人だけで住みたいですが、父だけ追い出せないのでしょうか?

父母は結婚→7年前?に離婚済み。

離婚してても法律的にも警察的にも動けないものなのでしょうか?

父はヤクザみたいなので、追い出せません・・・。

一度父暴れた時に警察呼んで、少しだけ静かになりましたが。(それで父暴れることは減った)

A 回答 (2件)

ストーカー規制法、DV規制法などで警察に相談して下さい。

• 1

両親は戸籍上離婚されたのですが、お母さんもお父さんもお互いに必要としているから、同居生活をされているのでしょうね。

夫婦としての責任の無い形での同居生活です。

ところで、長年ニートのお父さんはどうして暮らしを立てていらっしゃるのでしょうか。お母さんが養ってあげているのですか。だとすると、あなた方子どもには理解しがたい、割り切れないものが、夫婦の支えになっている、と考えた方が気が楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まー、わからないですね。なぞ。