アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で筑波エキスプレス八潮駅から浦安駅までは、どのようにいったらよいのですか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

運賃安めで時間もそこそこなら,



八潮→(TX)→北千住→(東京メトロ日比谷線)→茅場町→(東京メトロ東西線)→浦安

570(IC 560)円,50分程度。
    • good
    • 0

No.2の訂正



ICなら566円。
    • good
    • 0

行ったことないので、わかりません。

    • good
    • 1

つくばエクスプレスですよ!!


僕はつくばエクスプレスが走っている流山市出身ですが
よくディズニーにも行くので教えますね!

①つくばエクスプレス 八潮駅(区間快速・普通どちらでもOK)[守谷・つくば行き]
        ↓
②つくばエクスプレス 南流山駅(ここでJR武蔵野線に乗り換え)
 JR武蔵野線     南流山駅[府中本町行き]
        ↓
③JR武蔵野線     西船橋駅(ここで東京メトロ東西線に乗り換え)
 東京メトロ東西線  西船橋駅(普通・快速どちらでもOK)[東葉勝田台行き]

④東京メトロ東西線  浦安駅(着きました~!!)
    • good
    • 1

初めまして。



幾つか回答が出ていますが、所要時間ではNo5さんの南流山経由が速いです。
またNo5さんの回答に2か所誤りがあるので、勝手ながら訂正させてください。
(No5さん、申し訳ありません)


>②つくばエクスプレス 南流山駅(ここでJR武蔵野線に乗り換え)
>JR武蔵野線     南流山駅[府中本町行き]

南流山駅から乗る電車は府中本町行きではなく、反対の東京または南船橋方面行きになります。
ここの乗車ホームは2番線の列車になります。行先は「東京行き」「海浜幕張行き」「南船橋行き」など時間帯によって様々ですが、2番線ならどの列車でも西船橋に行くことが出来ます。


>③JR武蔵野線     西船橋駅(ここで東京メトロ東西線に乗り換え)
>東京メトロ東西線  西船橋駅(普通・快速どちらでもOK)[東葉勝田台行き]

西船橋から乗る東西線の列車は東葉勝田台行きではなく、反対の「中野行き」または「三鷹ゆき」になります。
発車番線は列車によって違うので、電光掲示板の発車案内をよく確認してください。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No6回答者です。



目的地が浦安とのことですが、もしかして東京ディズニーリゾートへ行かれるのでしょうか?
(もし違っていたら、下記は全て読み飛ばしてしまって大丈夫です)

そうでしたら、浦安駅に出るよりも武蔵野線(京葉線直通)で舞浜駅に出た方が便利です。

・舞浜駅 → TDRの最寄駅。改札を出たら目の前にTDR。
・浦安駅 → TDRまではバスに乗り換えて25分(時間は公式HPより)


■八潮から舞浜駅までの鉄道での経路は下記になります(乗換1回のみ)。

八潮→(つくばエクスプレス)→南流山→(武蔵野線・京葉線直通)→舞浜

南流山駅では2番線から発車する「東京行き」に乗車します。
他の行先(南船橋行きなど)の列車では、舞浜駅を経由しません。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

『南流山駅』乗り換えがベストと言う点で意見は一致しますが、経路の説明で多少修正させてください。



●メトロ「浦安」
南流山⇒(武蔵野線/西船方面行き※1)⇒西船橋⇒(東西線/中野方面行き※2)⇒浦安
 ※1  乗車する電車の行き先は「西船橋」「南船橋」「新習志野」「海浜幕張」「東京」のどれでも可
 ※2  (日中だと)乗車する電車の行先は「中野」又は「三鷹」のどちらかになります。快速だと「浦安」は次の停車駅ですが、各駅だと5駅目となる上に途中の「原木中山」か「妙典」で快速の通過待ちが発生することもあります【葛西駅での快速待ちであれば要求なし】。発車番線は7番線または8番線が多いですが、6番線から出る事もあります。と言う事で、電光掲示板で発車番線を確認の上、各駅停車に乗る場合には快速待ちがどの駅で生じるのかを駅アナウンスでご確認ください。
     


●京葉線「舞浜」
乗車する武蔵野線の行き先によって途中の乗換駅が異なります。
尚、電車の運行パターンに「西船橋-東京」という物は無いはずなので、下に書く2番の「西船橋行き」に乗るのは得策ではありません。
1 東京行き
 南流山⇒(武蔵野線/東京行き)⇒舞浜
2 西船橋行き
 南流山⇒(武蔵野線/西船方面行き)⇒西船橋⇒(京葉線直通/東京行き)⇒舞浜
3 南船橋行き(または「新習志野」「海浜幕張」)
 2に書いた経路 または 南流山⇒(武蔵野線/西船方面行き)⇒南船橋⇒(京葉線/東京行き)⇒舞浜
    • good
    • 0

No6、7です。


詳細な補足を頂いたので、私からも追加で補足します。


■南流山→舞浜で南船橋経路での移動について
南流山からの武蔵野線で行先が「南船橋」「新習志野」「海浜幕張」の列車が来た場合、乗車して南船橋で東京行きに乗り換えた方が早い場合もありますが、多くの場合は後から来る「東京行き」の列車を待った方が早いです。

・平日で南船橋経由が早い列車は、平日では早朝深夜を除くと6本のみ(南流山8:43、9:06、10:10、17:36、18:56、19:20)になります。
※19:20は南船橋ではなく、西船橋で始発の東京行きに接続

・休日で南船橋経由が早い列車は、7時~18時台で概ね1時間に1本程度になります。南船橋で階段乗換えになるパターンがあり、到達時刻も後発の東京行きを待つのと3分程度しか違わないことがほとんどです。
※東京行き以外の列車を利用する場合、駅員や乗務員に確認された方がよいです


上記の理由に加え、質問内容から質問者様があまり鉄道利用に慣れてない可能性があることを考慮し、乗換回数が少なくて済む「東京行き」の利用を勧めたことを付け加えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!