プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34才にして初めての妊娠で不安だらけで、よくわからない事だらけなので質問させて下さい。
検査薬にて陽性反応が出た為、7月7日に受診し6周でした。しょうまくか筋腫が(4・7センチ)出来ているため総合病院の方で診てもらうようになるとの事で、2週間後また来てくだいねとの事でしたが、7月13日仕事中トイレに行くと、茶色?ピンク?ぽいオリモノが付いており、その日は病院が休みの為次の日に受診しました。前回は胎のうしか確認出来ておらず今回は『この白くて動いているのが赤ちゃんですよ~~』と言われホッとしましたが、切迫流産になりかけてるので薬が処方されました。胎芽は12mmです。ふと思ったのですが『動いてる』と言う事は心拍確認と捉えても良いのでしょうか?先生からは『白くて動いてるのが赤ちゃん』と言われただけで、心拍確認出来たとは言われてなく不安になってます。文章力がなくすみません。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男性です。

子供は3人います。
長男は貴女と同じくらいなので、妻が妊娠中時期の事が思い出せません。笑
孫のことはしっかり思い出せます。

そうなんでよね、妊娠中の初期は流産する可能性もありますから。
長男のお嫁さんは、何度か経験してます。
過敏になる必要はありませんが、注意をされてゆったりとした気持ちでいるのが、大切だと思います。

改めて妊娠、おめでとうございます!
大丈夫ですよ、きっと無事に
生まれますよ!(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

不安になってもストレスが溜まるだけなので
『大丈夫。絶対元気に産まれてくる』と信じて
ゆったりと過ごしたいと思います。ありがとうございます。

ご懐妊、おめでとうございます。

心拍確認が出来たのであれば、母子手帳発行の書面を頂けますので、それがなかったという事は、胎芽が動いていることが確認できただけで、心拍確認はまだだった、という事です。

もちろん、妊娠週からしても、次回の検診くらいで心音確認が出来る筈なので、今回確認が出来なかったとしても、心配はいりません。

初めての妊娠との事で、期待と不安で一杯でしょうが、一番大切なことは母親である貴女自身が、お腹の中の赤ちゃんの生命力を信じてあげる事ですよ。

親が子どもを信じてあげないで、誰がお子さんを信じてくれるのですか?

例え医師から「危ないかもしれない!」と言われても、「私の子だから、きっと大丈夫!」と思えるくらいでちょうど良いですよ。

不安感で一杯で丸一日を過ごすよりも、お腹をさすりながら優しい口調で「ママと一緒に頑張ろうね!今度は心臓の動きを見させてね!」と語りかけながら丸一日を過ごされた方が、はるかに精神的にも少し早いですが胎教にも良いですよ。

まだ小さな赤ちゃんではありますが、貴女のお腹にお子さんを宿した以上は、もう既に貴女は母親です。

母親としてお子さんの全てを受け入れる気構えさえ持てば、アタフタとする事はありませんよ。

「母は強し!!」ですよ。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私が信じてあげなきゃいけないですよね。1週間後の検診まで気分を落ち着かせ、次は心拍が確認出来る事を願ってます♪ありがとうございます。