限定しりとり

先日メガネスーパーで眼鏡を購入したのですが、定期的なケアをしていただけるそうなんです。
ですが、正直な所お店に行くのが面倒で行きたくないなー…と思っています。
メガネスーパーのケアは予定がなければ必ず行かなければいけないのでしょうか?

自分の勝手な気持ちなので公式サイトに問い合わせるのに気が引けたので、ここで質問させてもらいます。

A 回答 (4件)

不具合が無ければ 特には行かないですぷん

    • good
    • 1

確かに、何ら不具合がなければ、行く必要はありません。


しかし、メガネというのは、案外やっかいなものです。
例えば、PCの前で居眠りしてしまい、フレームが曲がってズレやすくなったり、逆にきつくなって、耳たぶの上が痛くなったり。
レンズを締め付けているネジが緩んで、歩行中にレンズが脱落することもあります。
お店に行くのが面倒でも、精密ドライバーなどを用意されて、ネジの増し締めを欠かさないようにされることをおすすめします。
最悪の場合、外出中にレンズが脱落して、紛失してしまうということも考えられます。
(私も昨年、散歩中にレンズが脱落しました。幸い直ぐに見つかりましたが)

精密ドライバー
https://www.amazon.co.jp/%E7%B2%BE%E5%AF%86%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

眼鏡って繊細な物なんですね…。ケアに行く行かないに関わらず大切に扱うようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 16:48

不具合が起こらなければ行く必要はありません。

綺麗に洗って掛け心地やネジの緩等を微調整してくれるくらい。プラス、次回も買ってね、と顔を繋いでおくくらい。

片手で脱着をしていると柄の部分が広がったりするので、眼鏡屋もそういう所を見て「片手で外していませんか?」ってな事を言う訳です。

通りすがりにも行く機会が有ったら勉強にはなりますから一度。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。眼鏡の知識が浅いので確かに勉強になりそうですね…。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 16:28

必ず行く必要はないと思います。

メガネを掛けてて何も不都合な事が無ければ行かなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!