プロが教えるわが家の防犯対策術!

auショップのWi-Fi設備の事で、
あそこのWi-Fiスポットを利用して家の帰りなどに動画などをダウンロードしているのですが お店の中にWi-Fi目当てだけで入ってもいいのでしょうか

それと、auショップのWi-Fiを使っていてお店にかかる迷惑などはあるのでしょうか?

解答お願いします(・ω・`)

A 回答 (3件)

うちはauショップ…と言うか代理店(PiPit)で使っているアクセスポイントが見えるんだよなあ。

(店舗も今座っている場所から目視できる)
自分はauユーザーなので機種変更などで伺う事があるのですが、そのお話をしてみたところ
 「どうぞお使いください」
だそうです。

…自宅では見えるだけで電波弱くて話にならないので使いませんけど(´・ω・`)
    • good
    • 1

構いませんよ


auユーザーなら

お店に迷惑は掛かりません
    • good
    • 0

KDDIの契約者なら公衆無線LAN目当てでもOKでしょう。


常識的な範囲での行動なら迷惑にはなりません。

代理店が客のために飲み物とか提供している場合がありますので、飲み物は難しい部分はありますね。購入もしないのに毎日飲み物を飲んでくつろいで携帯電話で遊んでいると文句を言われてもおかしくはありません。
混雑しているのに、購入する客でもないのにイスに座って占領されているなら、店からすれば迷惑な客と言えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!