アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真が入ったcd-rを写真館からオプションとしていただいたのですが、macでもWindowsでも空のディスクとして認識されてしまいます。DVDプレイヤーに入れても認識されません。の一言。なので、一度写真館の方に連絡し、また送っていただいたのですがまた全て同じ反応。母がとても楽しみにしていたので、なんとかしてやりたいです。
こちらの操作が悪いのでしょうか?それとも写真館?本当にさっぱりなのでおしえていただきたいです。お願い致します。

A 回答 (4件)

CDを読み取るヘッドが汚れている可能性はあります。


ヘッドをクリーニングするCDできれいに掃除してみたらどうですか?
通常乾式でやってダメなら湿式で行います。2枚必要になります。

写真館に記録したのがmacなのかWindowsなのか聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

Windowsでやっていただいたらしいのですが、開きません。
ヘッドもクリーニングしましたが、開けませんでした…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/20 20:19

妙なアプリが起動していませんか?例えばその写真屋オリジナルのビューワーとかがセットになっていたり、プロテクトを自動的に外すanydvd等がインストールされていたり。



でなければ、焼き方を間違っているかデータが壊れているか読み込みのレンズが汚れている。まぁ、ないと思うけどパソコンのドライバが壊れていたり古かったり、CD-Rではなくblu-rayディスクだったり、実はDVD-RAMだったり。

アナタがやれる事は . . .

① 他のディスク(CD-Rにデータを焼いた)を入れて認識するかどーか。
② 市販のDVDプレーヤーではなく、別のパソコンに入れてみて認識するかどーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

別のパソコンでもやって見ましたが、できませんでした…
やっぱり、できなかったのでその写真館の方から、ウェブサイトの方からデータを送られてくるようになりました…
回答していただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/20 20:21

どのような形式でCD-Rに書き込みされているのか(または何というソフトで書き込みしたのか)確認してみて下さい。


写真それぞれを一つのデータとして書き込んでいるのであれば、媒体(メディア)とハードの相性の問題も考えられますが、「macでもWindowsでも」ということなので想定していない方法で書き込みされていないか念のため確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認していただいたのですが、やっぱり開かなかったです…
写真館からはデータとして送っていただくことになりました。
回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 20:24

複数の光学ドライブで確認されていますから、写真館にどのようにすれば、扱えるのかお問い合わせ下さい。


クローズしていなければ、読み込めないものもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

クローズもしていただいたらしいのですが、開きませんでした…
データとして写真館から送られることになりました…
二枚も送ってもらって申し訳なかったです…
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!