プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。

生理予定日が13日で5日目になります。
毎回遅れて、3日です。
16日に検査しました。陰性でした。

生理予定日2日前くらいから,お腹下が張ったり,痛いし
吐きけ,胸が張ったり,坂を登るだけで,すぐ疲れたり
します。 これは妊娠してないんでしょうか?
2回目の検査はいつ頃やればいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般の妊娠検査薬は、生理予定日1週間後から使用可能ですが、それとは別の使用法で、最終性交日または確認したい性交日の3週間後に検査可能な検査薬です。

どういう事かと言いますと、生理予定日はあくまでも予定ですので、貴女のように毎回遅れても3日程度であったとしても、今回は何らかの影響で排卵が1週間から10日間ほど遅れてしまう事も充分にあり得ます。

そんな時に生理予定日1週間後に検査をしても、正しい判定は出来ませんよね。

あくまでも一般検査薬の生理予定日の1週間後の検査とは、生理予定日が予定通りに来る女性のみの検査法に成ります。

それに対して、最終性交日または調査対象となる性交日から3週間後の検査なら、ほぼ間違いなく妊娠判定が出来ます。

仮に貴女の最終性交日が7月8日だった場合は、生理予定日の1週間後は15日ですが、本当の正しい判定を出すには、8日の3週間後の29日に検査をすれば100%正しい判定が可能ですよ。

なお、妊娠の初期症状は、検査薬でくっきりと陽性反応が出てからさらに1~2週間してから現れるものですので、陰性の反応なのに感じている症状は妊娠とは全く関係のない症状ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この症状は全く関係ない症状だったんですね。ありがとうございます!

また、検査してみます!

整理予定日から1週間過ぎたほうが、正しい結果がでますよ。

生理前と妊娠初期は似たような症状がありますね。あまり気にされると、さらに生理が遅れるので、ゆったり過ごしましょう。妊娠ご希望なら、無理せず生活してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます^ - ^

1週間過ぎた頃にもう一度検査してみます。