アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番仲の良い友人がヨーロッパ系のハーフの美人でしかも高学歴で5か国語ほど話せる人です。
その友人から相談を受けています。

職場の同年代の人がいちいちその親友に対抗する。
髪型やファッション、ネイルまで全て彼女の真似。
彼女のハーフ顔(実際にハーフなので)に対抗してか「私もハーフに間違われるのは日常です」とアピール。SNSにまで自撮りとその文章をのっけてます(親友にその投稿を見せてもらいました)

正直、純日本人にしか見えませんでした。少なくとも彼女の本物のハーフ顔に対抗できるレベルでは絶対にありません。

また、親友は瘦せの大食いなのですが、その女性まで真似をして大食いアピール(太ってます)
親友があまり化粧をしないのを知ってて、その女性はすっぴんアピール、
親友が5か国語話せるのを知って「私も5か国語しゃべれます」と嘘をついている(本当は挨拶程度を勉強しただけ)、
親友が行った場所にその女性まで旅行に行く、

しまいには親友が自撮りして「うまく加工できたので載せてみました」と投稿すると、
その女性も自撮りを投稿「加工も何もしてません」です。

これは客観的に見てもあからさますぎて、またこのような人を見たことがありませんので大変驚きました。

このようにずば抜けた美人に対抗しようとする人って自分も凄い美人だと思っているのでしょうか?
それとも単に憧れで真似しているのでしょうか?
親友は大変迷惑がって鬱傾向だと相談してくるのですがどうアドバイスしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

あこがれで真似しているだけです。


自分も、あんなふうになりたいと、思っているから、真似しているのだと思います。
もっと余裕を持つべきです。
嫌われているわけではありませんから。
嫌いな人の真似なんか、絶対しませんから。
いくら対抗心を燃やされているからといっても、見る人が見ればわかることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように彼女にアドバイスしてみます。

お礼日時:2017/07/17 14:55

>>> 親友は大変迷惑がって鬱傾向



容姿端麗。頭脳明晰。でも、こんなどうでも良い人間の愚行が気に成るなんて人間完璧じゃないんだな、と思わせる。それに付き合って悩む質問者も何だかな。

悩む必要のない事で悩む。本人以外は判っている事をその当人だけ判らない。変な話。敢えて言えば、一緒に成ってクローンを作るが如くにアドヴァイスをし倒す。元が違うのだから、すればする程に出発点が違ったら無理を身をもって知るのではないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容姿端麗で頭脳明晰だからと言って完璧とも限らないですよ。
完璧な人間なんて見たことないです。
他者から見ても気持ち悪いレベルだからここで相談してみました。

お礼日時:2017/07/17 15:04

他人の行動をなにもかも自分に関連付けて解釈するのは精神科の受診案件ですね。



揶揄しているわけではなく、病気でないことがはつきりすれば一番良いし、もしも病気のとば口にいたのだとしたら寛も早い、というだけのことです。

いや第三者の私が見てもその通りなので、ということだとは思いますがそれを了解した上での回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この真似をしている側が病気なのではないかと思います。
まずファッションが全て偶然同じになるなんてことありえないですから。

お礼日時:2017/07/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!