プロが教えるわが家の防犯対策術!

カローラフィールダーのエアコンの効きが悪くてガソリンスタンドに持っていってみてもらったのですが、
エクスパンション何とかと言う部品が詰まっているんではないのかと言われました。
金額はどのぐらいかかるかと聞いたら見積もりにお金が必要になるのでお答えできませんとの事でした。
エクスパンション何とかと言う部品を取り替えたら、
どのぐらい費用がかかるのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (4件)

エアコンなどの修理を専門にする、電装屋さんという職種があります。

たいていの、ディーラーは、その道のプロである、電装屋さんに出します。あなたの街の、電装屋さんを調べてみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 21:14

スタンドやカー用品店は、修理技術などほとんどないでしょう。


修理の相談などするべきでありません。
エアコン修理と鳴ったら ガススタで部品交換などできず 自動車電装屋へ出すだけで 中間マージンを乗せて高い修理費用を取られるだけです。

ディーラーへ行き正しい診断を受けてください。
エクスパンション何とに そう詰まることはないと思います。詰まるような異物が混入することは、考えられない 
新車登録から5年以内とかなら メーカー保証も聞くかもしれませんよ
ディーラーで直してもらいましょう。
    • good
    • 1

正確な見積もりと故障個所を知るためにはお近くのトヨタもしくは自動車整備工場で見てもらうのが一番と思います。


診断見積りだけなら費用は掛かりません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

スタンドでは結局治らない。


時間とお金の無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!